※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり💓
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月半で、暗い部屋で抱っこするとよく寝るようになりました。夜は5時間ほど寝るけど、起きるとミルクでしか寝付かない。電気の色が原因か悩んでいます。

生後1ヶ月半になるのですが寝室の電気をオレンジから真っ暗にしてよく寝てくれるようになった子いますか??🥺寝つきが悪く自分でウトウトしても寝付くまでは出来ないみたいで、夜は寝つけば長くて5時間くらい寝てくれるのですが起きちゃうとミルクで寝落ち以外なかなか寝てくれません。それで今日電気がオレンジなのが悪いのか??と思い暗くして抱っこしたら寝てくれたので寝付けなかった原因はこれかなー?って思って質問してみました🙌
ちなみにオムツ替えもミルクもしました!

コメント

豆電球って事ですか?
うちは元々真っ暗じゃないと寝てくれませんでした!

• ままり💓

ままり💓

やっぱり真っ暗のほうがいいんですかね😓

• 7月22日
さ🦖

中には真っ暗じゃなきゃダメな子もいると思います(。・ω・。)ノ

我が家は、私が目が悪く
真っ暗にすると目が慣れても
布団のどこに何があるかすらも、わからないので
豆電球付けっ放しです‼︎
一時期真っ暗じゃなきゃダメかなぁって時もありましたが
息子を潰すよりマシなので、根気よく慣れさせました🤣

• ままり💓

ままり💓

そうなんですね😂😂豆電球らくでいいですよね笑

• 7月22日
はーまま

我が家は、部屋真っ暗にして、息子連れてきて、部屋にはランタン置いて自分の方だけ照らしてます!

ママリ

電気つけたまま寝てるんでしょうか??
うちは真っ暗にしてますよ〜