※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

実の兄の嫁が何だか好きになれない。笑結婚前から好きではなかったけど…

実の兄の嫁が何だか好きになれない。。。笑

結婚前から好きではなかったけど。笑

母から聞いた話なのですが、
兄の奨学金返済が残っていて母がずっと払っていたのですが、
コロナの影響で父の仕事に影響が出てしまい収入があまりない時に理由を説明して兄に自分で払うよう言ったそうなのです。
まぁ、多分普通は自分で払っていくとおもうのですが。笑

兄は払う気で承諾しました。
必要はないのですが、一応母が義姉にLINEを送り説明したのですが返ってきた返信がこちらです。
「まぁこれからお金貯めないといけないんでねー。
○○くん(兄)の借金なら仕方ないですけど」という事を言われたらしく私的に「ん?」と思ってしまいました。笑
※絵文字など付けてたかは分からないので簡素に打ってます。

そこは助け合うってことしないの?と思いました。

兄の所は結婚してまだ1年ですが、妊活してもコウノドリがまだこないそうで義姉が焦っているみたいで
母と2人でこのLINEがきたときに不妊治療かな。と予想しました。結婚してまだ1年。でも義姉からしたらこの1年しんどかったとは思います。
確かに不妊治療はお金が凄いとはききます。
原因は兄では無いとはおもうんですけど何とも言えないですね💭
(※兄は1度大学時代元カノを妊娠させてしまった経験があります。)

不妊治療でお金を貯めるにしても奨学金返済は毎月1回支払えば
いい金額ですし、義姉はボーナスで100万以上貰ってると聞きました。その1割にも届かない金額をお願いしているだけで
その言い方か!と思い改めて苦手だなぁ〜と。。。
別に兄が払うのに何故義姉がそんな言い方するのかなー。
○○くんが払うべき物なので仕方ないですよ!とだけ言えば良かったのでは?なんだか遠回しに
何で今更言ってくんの?と言われているような文面でモヤッとです。💭
母はその後返事はしていなかったですが
イラッとはしたみたいです。

兄とは去年の12月以来会っていません。
父は何かとイベントを作っては兄夫婦を呼ぶのですが
1回も来たことがありません💭
兄が毎回「暇やったらいくわー!」と言い来ません💭
母とは最初まぁ子供が欲しいと思ってる身からしたら
子供が沢山おるところはあんまり来たくないとおもうよ💦と
言ってはいたのですが最近私は
せめて1回は来た方がいいんじゃない?と思います。

土日に出掛けるのを合わせても義姉が行かないと兄は来ません。
結婚前はホイホイきたのに結婚したらさよなら?笑
可笑しいですよね笑

私は義姉はどうでもいいです。
兄に会いたいです。。。😞
野球をしてた頃は良く実家に帰ってきてはいたみたいですが、
風呂入るくらいならいいよ。とだけ義姉に言われてたそうです。
実家ですぞ?!実家もだめなのか?!

兄よ。私の息子はもう10ヶ月ですぞ。
最初で最後息子に会ったのは生後数週間の時💭
今は大好きな野球も行ってないそうで。。。

うーん。なんだかなー。という感じですね💭💭💭

コメント

三姉妹mama

奥さんに尻にひかれてるのか
奥さんにだけぞっこんで
家族より、自分の家庭てなってるのかですね(´・ω・`)

うちは弟ですが、そんな感じです
家族よりも、自分の家族て感じです

  • ゆず

    ゆず

    お返事ありがとうございます!

    いい事ではあるんですけどね💭
    正直な所、母も父も歳なので元気なうちに皆で出掛けたいと言うのが
    自分の意見ではありますね😞💭

    • 7月22日
ママリ

奨学金返済の返事に関しては、えーーーってかんじですね( ; - ; )
でも義母とか義理家族が苦手な人ってたくさんいるし、お兄さんの奥さんからしても同じなんじゃないですかね😭💦

  • ゆず

    ゆず

    お返事ありがとうございます!

    嫌われるほど関わってないんですけどね😭
    自分と夫に関しては引越しも手伝ったくらいですし😞💭
    母も兄の元カノに返済するお金を協力したくらいで
    逆に感謝して欲しいくらいです😞💭

    • 7月22日
a

奨学金って本人で返すものだと思ってたんですが、、😨
義姉さんからしたらゆずさんの親が返すものっていう認識を持ってるんですかね?💦しかも義母にそんな言い方しなくても。。
それはイラっとしますよね😨

お兄さんには会いたいですよね❣
私も兄がいるので子どもにも会ってほしくてよく実家に帰る時に連絡しますが、兄の結婚式以来兄の奥さんには会ってません😅
そういう交流が苦手なのかなーぐらいに思ってますし、正直義姉はどうでもいいwというか兄にさえ会えれば、、ぐらいに思ってますw

  • ゆず

    ゆず

    お返事ありがとうございます!

    ホントにそうですよね!笑
    義姉の所はお金持ちと言えばお金持ちなので奨学金の存在をしらないのか!と思いました。笑
    借金と言ってる時点でおかしいですし笑

    そうなんです😞
    私も兄さえ会えればいいんです😂笑
    義姉来ても気を使いますしね😂笑

    • 7月22日
ayami✩.*˚

奨学金と言ってるのにわざわざ
借金と言い換えてる時点で
ちょっとえ?って感じです🙄😳
奨学金を受けなかったか、そういう
学費は全て親が出すという考え
なんでしょうね😂💦💦
ちょっと驚きです笑

お兄さんは、かなり振り回されて
そうですね…😭😭😭
優しいお兄さんなんでしょうね💦

チャッピー

お金の件に関しては、義姉さんの反応が確かにおかしく感じますね💦

実家のイベントに関してはお兄さんだけ呼ばれてはどうですか?

「義姉さん来たくなければ、お兄さんだけでも〜」とお兄さんに伝えるとか。

私も子どもいない時代に義家族イベントにちょくちょく呼ばれて旦那についていきましたが、
義両親と子どもいる義兄夫婦だけで盛り上がってて、そこに旦那も入っちゃって、私は特に声もかけられず、ポツン…
毎回何のために呼ばれるのか謎だし、もちろん楽しくもないし、行かなくなりました💦

なので私は行きたくないですが、旦那だけ行ってくれるのは全然OKです🙂

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も実家には帰りませんね💦
連絡も取らないし、1人だと実家には帰りません😢

奨学金に関しては、私は借りてるからわかりますが、借りてない人からしたら借金なんですよねぇ😭遊ぶために作った借金じゃないんですが😅

お兄さん、尻に敷かれてるんですよね。もう、家庭持ってるので、別世帯です。
お兄さんの家庭の方針が色々あって、昔とは色々変わりますよね