※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳児を保育園に預けるか悩んでいます。育休延長したいが、保育園激戦区で入園が難しく、経済的には余裕がある。アドバイスをお願いします。

一歳児から保育園に預けるママに聞きたい👩

来年復帰するとしたら、一歳児で預けるかどうかめちゃくちゃ悩んでます。アドバイスや経験談をお願いします。

①来年第二子が欲しくて、妊活したいので育休延長したい気持ちもある。復帰したら、妊娠しながらの家事育児で疲労困憊になるのはヤダな…と思う。

②子どもとまだ一緒にいたい気持ちがある。一歳で預けるのは寂しい。

③しかし、私の住んでる地域は保育園激戦区で一歳で入園しないと保育園入園がさらに厳しくなる可能性がある。

④経済的には余裕があるので、育休延長はオッケーと旦那からは言われている。

わがままな意見が多いのはご承知です。
アドバイスお願いします🤲

コメント

sun

うちは一歳で預けるのが嫌だったのと年子希望だったので計画的に保育園に落ちるようにして育休延長して
下の子が1歳半まで家で見る予定です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😊私と全く一緒です!!

    • 7月21日