※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリアn
子育て・グッズ

おやつの必要性について、離乳食も進めている女性が悩んでいます。おやつの用意は必要か考え中です。

おやつの時間って必要ですか?

離乳食も3回食にしつつあります。
用意した分はきっちり食べます。
おやつを用意した方がいいのかなぁと考えています。

コメント

その頃は機嫌悪かったりした時に
あげてましたよ( •̀ .̫ •́ )✧
あげなきゃいけない決まりは
ないので必要がなければ
いいと思いますよ!!

• プルメリアn

プルメリアn

そうなんですね!
    特に必要性は感じてなかったのですが、私も機嫌が悪い時のアイテムにしたいと思います(*^◯^*)

• 6月29日
たまごごはん

絶対に必要って事もないですよ(*^_^*)

足りてなさそうな栄養があるならオヤツとして補うのもアリですし、時々特別感を演出する為にあげるのもアリです😍

• プルメリアn

プルメリアn

そうなんですね!!
    特別感!!良いですね!
    特別な日にしか出さないことにします^_^

• 6月29日
さあちん♡

私の周りや前ママリで見た時は、おやつやジュースなどは極力あげない!と言う方が多いですが…

私はあげています(^_^;)
8時頃朝ごはん食べて、12時前にお昼食べて、お昼寝して、15時半〜16時位におやつ、18時半〜19時に夜ごはんです( ´ ▽ ` )ノ

• プルメリアn

プルメリアn

いい感じのリズムですね!
    みなさんあげていない方が多いんですね。まだまだ赤ちゃんだからこまめにごはんもとったほうが良いのかと思いました^_^

• 6月29日
さわみん

うちは昼から夜ご飯までの間で、もたない時があるのでそういう時だけ果物やさつまいも、ヨーグルトなどをあげてます!
早いと11時代にお昼で夜ご飯は18時くらいなので😅

• プルメリアn

プルメリアn

やっぱりごはんの間隔が空くと子どももお腹空いちゃいますよね。時間が空いて愚図ったりしたらあげようかなぁと思います^_^

• 6月29日
おとママ

母乳やミルクは飲ませていますか?
もし飲んでいるのであれば、そちらで足りない栄養素を補う感じでいいと思います(^_^)
私はその頃はお出掛けのときとか、特別なときにあげていました♪
3回食しっかり食べるようになり、母乳やミルクもあまり飲まなくなったらおやつをあげるようにするといいのではないかと思います!

• プルメリアn

プルメリアn

まだ母乳を飲ませています。
    今はなんとなくおやつの感じで15時頃に母乳飲ませています。
    飲ませなくなったり、きっちり3回になってきたらおやつの時間も作ったらいいんですね(*^◯^*)

• 6月29日
みわ30

あげてます!
ただし、お菓子ではなくお芋とか甘くないパンケーキとかです。
お菓子は外出のぐずった時にボーロ3粒とか…f^_^;
まだ授乳してるなら必要ないと思います^ ^

• プルメリアn

プルメリアn

まだ授乳してるので必要なさそうですね!市販のおやつではなくお芋とかなら体にも栄養も良さそうですよね!参考にさせていただきます^_^

• 6月29日
ポケちょる

色んな食べ物をあげて慣れさせたり教えてあげたりするとゆう意味ではおやつも勿論大事ですよ(^^)
ただ義務的な感覚でおやつを用意する必要は無いと思いますが、、、
でも他のお子さんと会ったりしたり外出の際に相手の子がお菓子食べてたら段々本人も食べがりますし、愚図ったりした時におやつをあげるのも1つの方法ですよ✨
歯が生えて来てしっかり歯磨きをする、ご飯もしっかり食べるその上でのおやつです‼︎
お子さんと一緒におやつ食べたりも楽しいですよ〜

• プルメリアn

プルメリアn

なるほど!!大事なことだけど特に絶対必要ってわけでもなさそうですね。確かにもう少し大きくなって他の子が食べていたら欲しがる可能性はありそうです。愚図ったりした時はあげるようにするのも手ですよね。子どもとのおやつタイムもなんだか楽しそうです(^○^)

• 6月29日