※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

妊娠26週でつらい状況。仕事は時短、通勤も楽。家事も夫が手伝ってくれる。それでもしんどい理由は、身体の不調。歳のせい?2年でこんなに変わる?

妊産26週、つらい。しんどい!
みなさんどうですか?

前回こんなしんどかった?
いや、しんどくなかった。

✔︎仕事も今は時短勤務で15:45あがり。
→前は産前6wまで毎日終電。

✔︎通勤時間もドアドア40分どころか、在宅勤務で週1出社。
→前は満員電車でドアドア90分。週一は始発。

✔︎業務内容は営業事務
→前はがっつり営業商談&webマーケ

それでもしんどくなかったぞ?
子どもができたから?
→子どももお利口やから19:30〜6:30くらいまで寝てくれる。
→土日にご飯まとめて作ってるし平日何もしてない
→朝は夫が起きて子どもの世話してくれ、私は保育園に送り届けるだけ。それも徒歩5分。ベビーカーok。

家の家事も掃除洗濯食器洗いは夫。
わたしがやるのは手抜き料理くらい。

なんでこんなにしんどいん?
え、老けた?歳?
2年でこんなに変わる?

お腹が重い、吐き気する、身体がだるい、、、

コメント

なごみ

専業主婦のわたしでも2人目妊娠中の今現在しんどさを感じています😨主人も協力的でなにもしてません!と、胸を張ることではないですが😅
やはり1人産んでからだと体質が変わっているというか、それほどのダメージを受けているんだなあと思って勝手に解釈しています。10ヶ月でお腹の中で人間1人育てる、そして産む!よくよく考えたら凄いことなんだと思います!見たところ上の子も1歳ちょっとでうちと同じくらいですし、1年ちょっとじゃ身体は完全に回復してないよということなのでしょうかね?

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます!

身体が回復していない!!!その発想はなかったです!たしかによくよく考えるとそうですよね、、、😱

前は大きなお腹でもスタスタ歩いて仕事もバリバリしていたのに、今や『よいしょっよいしょっ』の毎日です😂the妊婦という感じです🌀

息苦しさを覚えたり、疲れを感じやすかったり、お腹が重かったり。
    やっぱり回復してないんですかね、、、そんな気がしてきました!

• 7月21日