※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時にリラックスできるものを持っていくか相談中。他の方は何を持っているか知りたい。

先日看護師さんとお話したときに
出産する時にリラックスできるもの
なんでも持ってきていいですよ〜って
言われたんですけど
何か持っていった方いらっしゃいますか🤔?

DVDやアロマ、お菓子持参、音楽を流すなど
OKって言われました!

お菓子は食べても食べなくても
持っていこうとは思ってて
音楽もどうなんだろとか思ったり(´・ω・`)

じゃあせめて
好きなアーティストのライブDVDだ!と思いましたが
持ってるのはBluRayで😂

姉に相談したら、実際それどころじゃないから
何持ってっても微妙かもよ〜って言われて
確かにそうだよな と思ったり😂💦

少しでもリラックスできるようにと
看護師さんが言ってくれたので
皆さん何か持ってってるのかな?と思い
質問させて頂きました🙇‍♀️

もしあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ありんこ

お菓子持っていきましたが食べれませんでした😂

陣痛開始して5時間後には出産してたのもありますが本当にそれどころじゃないです。

せいぜいハンカチにアロマ垂らして嗅ぐくらいが良いかと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スピード出産、安産だったんですね🥺💓

    好きなぬいぐるみ持ってくわけにも
    いかないですし(笑)
    あんまり持ってくものこだわらず
    いようと思います😂

    • 7月21日
み

バースプランでDVD持参と書いてましたが、流して貰えませんでした笑
でも、私は三代目が好きで三代目のLIVEDVD流してもらうつもりでしたが、今となっては流さなくて良かったと思ってます笑波の音が流れててそれで十分でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    流して貰えないのは
    予想外ですね😳💦(笑)

    波の音は産院で流れてた
    ってことですか🤔?

    • 7月21日
  • み

    分娩室に行って、痛いーきついーと思ってる時、ふと思い出しました笑
    でも、ガンガン流れてたら落ち着いてなかったなと思います笑
    産院が波の音流してくれてました!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無難にそういう方が
    案外よかったりするのかもですね🤔✨
    あんま考えないでおきます😣!(笑)

    • 7月21日
  • み

    お姉さんが言うようにあんまり余裕はないですよ!笑
    頑張ってください!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ドキドキソワソワしながら
    気長にその時を待って
    あとは頑張ります💪🧡

    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 7月21日
ゆぃ

愛用の抱き枕持って行きました!
荷物になりますが使い慣れたものなので陣痛中ずっとしがみついてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱き枕!大きいですか😳?

    • 7月21日
  • ゆぃ

    ゆぃ

    私が使用してたのは
    授乳クッションにもなるタイプの抱き枕だったのでかなり大きかったです笑

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど😳✨
    そうなると持って行けるものの
    候補が広がります✌️💓

    • 7月21日
ままコ

私はアロマオイル持って行きました〜!!
今回もアロマオイル持っていきます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アロマオイル使ったことがなくて😭
    落ち着きますか🤗?

    • 7月21日
  • ままコ

    ままコ

    私はラベンダーの香りが好きなので、ラベンダーのオイル買ってハンカチに垂らして陣痛の辛さをしのいでました😆
    自分好みの香りがあれば、リラックスになると思いますー😊
    無印は値段も手頃なのでオススメです♡

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥰
    無印近くにあるので
    調べて探してみようかと思います🥺✨

    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 7月21日
2児♂️の母親

長男の時、ポータブルCDプレーヤーと抱き枕持参しました。
今回、病院違いますがなんでも持ってきていいと言われたので、

抱き枕(長男時と同じの)
お菓子
水分補給
Bluetooth連携プレーヤー(音楽)
を持っていきます🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱き枕って大きめですか🤔?

    私も一応音楽プレーヤー
    持っていこうかと思います🤔✨

    • 7月21日
  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    小さめです。約50センチ。
    本当は授乳枕サイズが良いんですが、腹周りの関係で授乳としては使えないし姑に運んでもらう可能性が高いので、、、。

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🤔✨
    抱き枕持っていくっていうのが
    思いつかなかったので
    参考にさせて頂きます\( ˆˆ )/!!

    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 7月22日
あお

私はおしゃべりするのが好きなので、破水からの病院ついて分娩台のってからは助産師さんたに話し相手をしてもらってました😂(旦那は外。笑)

痛すぎるのと、緊張しすぎて終始笑ってました😂が助産師さんとお話楽しかったです😂散々ベテランの助産師さんが入れ替わるたびに、あなた変わってるわね!と笑いながら言われましたが😂💦緊張すると笑ってしまう体質なのでどうしようもなかったです😂とりあえずそんなこんなで初産でしたが、4時間ほどで産まれました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あおさんの明るさや
    人柄の良さがよく伝わります🥺💓

    つらさを笑いに変えるのって
    簡単にできることじゃないと思うし
    尊敬します☺️👏✨
    そのエピソードだけでももう
    今の私はリラックスです\( ˆˆ )/(笑)

    • 7月21日
  • あお

    あお

    リラックスしていただけてよかったです😊❤出産前散々周りに脅かされ鼻からスイカと言われ続け。。。実際ホントに痛すぎて!笑えました😂💔心の中では、、、鼻からスイカどころじゃないよ!みんな!どーゆーことー!例えおかしいでしょー!って笑ってました😂💦出産楽しみですね~😊❤

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素敵なママさんなんだろうなぁと
    思いました☺️❤
    元気出ます\ ♪♪ /

    脅かされてた分
    ツッコミどころ満載だったんでしょうかね🤔(笑)
    気持ち的にできるだけ力抜いて
    頑張ります(*´`)♥️

    • 7月22日