※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義母 過保護 について。他の義母さんを知らないので、これは普通なの?と…

義母 過保護 について。

他の義母さんを知らないので、これは普通なの?と疑問に思った事をかきます。

まず、旦那の通帳は義母持ち。
旦那の印鑑は義母持ち。
毎日旦那へLINEと電話。
(今からスーパー行ってきます⭐️など)
私が旦那の隣にいると知らず、旦那がスピーカーにして義母からの電話に出て、なんの用?と旦那が聞くと、
ん?〇〇ちゃん(旦那)の声が聞きたかったから〜😊と。
(最低でも週1で旦那とは会っている)

これはごく1部なので、家族仲良いのは分かるのですが、旦那は2人兄弟で、弟の方です。
小さい頃から兄よりも可愛がられていた記憶がある、と自分でも言うほど、祖母と母から可愛がられて育ったようで、
20代前半なのもあるのか、過保護なような気がして
妻である私の立場が薄いような。。

ちなみに旦那と付き合っている時にも、
旦那が風邪を引いた時があり、私も旦那も仕事が休みだったので、私が病院に連れていき旦那の家で看病していると、
義母もわざわざ自分の仕事先に休みの連絡をとり、〇〇ちゃん(旦那)が心配だから私も休み取ったよ〜😊と。




同じような義母を見たことある方居ますか…?




コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様の通帳は義母さん持ち
毎日連絡
週一会っているのにも
掛からわず、声が聴きたい⋯
そしてお仕事まで⋯

これは普通ではないと
思います😥💦
さすがに“マザコン”かと。。

はじめてのママリ🔰

え…っ
ごめんなさいひきました😨
成人してて通帳印鑑親管理も疑問ですが、風邪ひいたの心配だから休みとった?いやいやいや…😨
めちゃくちゃ過保護で強烈な義母さんですね💦

❁¨̮

完全に私の彼氏♡みたいな感じですね💦
結婚したら通帳は、奥さんに渡すべきだと思います
過保護というか子離れ出来てない親ですね。
うちの母も弟にそれに近い感じはあります💦

ママリ

もう結婚してるのであれば義母が通帳や印鑑を管理する意味が分からないですね……
旦那さんが持つかmeさんが管理するか1度お話した方がいいかと……💦

子離れが出来ていないというかなんと言うか……
meさんが嫌でしたら我慢する必要は無いと思います😔

ma

うわぁ…………😨😨😨😨💦
強烈ですね😅

ぽち

過保護と言うか親離れ、子離れできていない、親バカとマザコンですね。

うちも同居している時は結婚したからと言って今までのスタイルを変えたりせず通帳も印鑑もLINEもありましたよ。
別居してからはそれが全て私の管理になりました。
三兄弟の長男です。

うちも義母は息子(夫)を心配はしますが嫁がいるから、とそういうのは控えてくれています。

すみっコでくらしたい

息子Loveなのは分かるんですが
どれだけ薄目で見ても気持ち悪いです。
よく旦那さんも耐えられますね(--;)
過保護だけど束縛はしてこない感じでだったら
旦那さんも気分いいし面倒臭いからそのままにしちゃうんでしょうか?

とりあえず通帳はご自身で預かるように旦那さんに言った方がいいと思います…

。ぽん。

普通に嫁に取られて寂しい義母に思えます。。言い方悪くてごめんなさい。。

うちの旦那は20代前半だけど
義母に頼ることもあるけど、
20過ぎて成人なんだから!
ちゃんと自分のことは自分でしなよ!
何かあったら助けるけど、大人なんだからしっかりしなさい!!
って感じです。
たまに冗談で
○○ちゃん!って呼んだりしてるけどmeさんの義母程では。。

なあ

前の夫の姑がそんな感じでした。
兄弟の弟のほうで
兄がデブでだらしなくて
弟の前夫が今時風で
きっと可愛くて仕方なかったんだと思います💧かぁちゃんかぁちゃんって寄ってくので尚更😵💨

アパートのスペアキーも
勝手に姑に渡して
勝手に侵入されて
部屋の模様替えされて
⚪️⚪️くんはこの感じのほうが好きだから!と
こちらの聞く耳持たず
でしたね💧

前の夫に姑の不満ぶつけたら

俺のかぁちゃんなんだから!
かぁちゃんいなかったら
俺はいなかったんだから
感謝してとか言われて


耐えれなくて離婚しました😅

はじめてのママリ🔰

全部のエピソードがヤバイです😂
普通じゃないと思います😂

20代前半と聞いて、少しなるほど、、って感じですが
それでも通帳印鑑は大人としてダメだろ!で思います😂