※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
ココロ・悩み

旦那の仕事が辞める可能性があり、転職先を探している女性からの相談です。旦那が辞めた後の転職先をどう見つけたか経験談やアドバイスを求めています。

旦那が今働いている会社は聞いてる限り悪徳すぎてすぐ辞めてもいいぐらいのとこです。実母も義理家族もその会社について最悪だと辞めればいいと言ってくれてます。
旦那と話し合い、まだ頑張ってみるけど我慢の限界がもうすぐだからというのでわたしは来年看護師の国試を受験してから働くつもりでしたが、旦那が辞めればすぐ仕事先に連絡をとって助手として今年は働こうと思ってます(´:ω:`)

何が何でも国試は合格しないとて気持ちでいっぱいです( T T )

そこで質問なんですが…
・みなさんの旦那さんで仕事を辞めて後のことを決めずその後、転職先はどうやって見つけましたか?

先が見えない不安はありますが、会社にいて旦那が倒れられるよりいいので辞めるのには賛成してます。

こんなまとまりのない文章ですが、経験談やアドバイスなどあればお願いします_| ̄|○ 💦

コメント

べっこう

結婚した直後に旦那を辞めさせました。ブラック企業だったので。

「結婚にかかる費用を抑え、その資金を生活費に回すから、存分に新しい仕事を探してくれ」と婚約中に伝えました。

2ヶ月半ほどじっくり就活して、業種も職種も全く違う世界に転職しました。本人は家でヒモのような生活をするのはストレスと言ってましたが、それでも久々にゆっくりできて心身ともに安定してきました。

やはり若ければ若いほど、転職しやすいです。これから世界経済が不安定になりそうですし、早めに行動したほうが良い気がします。、

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

べっこうさんの後ろ盾があって後で後悔の無いように転職出来たんでしょうね( T T )
    うちの旦那の休みは週休2日は形だけで、全然休みがなくゆっくりさせてあげたいです💧

今の旦那の仕事はほんとブラックなんで血吐いて辞めた子もいたり…

アドバイスありがとうございます❣❣

• 6月29日
  • べっこう

べっこう

ありゃー休めないんですね。それだと働きながら転職活動するのはかなりシンドイですね。

うちも忙し過ぎて「働きながらの転職活動」ができないまま2年くらい経ってしまっていたので、見兼ねて結婚と同時に辞めさせた形でした。

普通の転職活動だと、失業手当がでるまで3ヶ月掛かりますが、今の仕事の過酷さによっては失業保険はすぐに貰えますよ。

実際うちの主人は、辞めた翌月からしっかり失業保険がもらえました。
    お陰で、極貧を覚悟していたものの家計はかなり安定していました。

• 6月29日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

旦那はもう気持ち的に辞める方向にいってるので、大きい決定打があれば来週にも辞めるかもです(´-ω-💦💦

失業手当のこと忘れてました!
    わたしも子どもも極貧生活かあと思ってたところなので、少し安心しましたε-(´∀`*)ホッ

詳しく有難うございます(;;)✨✨✨

• 6月29日
ma4mama

ちゃんと正社員になってもらいたいけど職運がないのか派遣に行ってます😫

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

正社員だと安心するんですけど、働けて生活出来てたらいいと思います(;;)✨✨

派遣でもいろいろありますもんね
    アドバイスありがとうございます🌼🌼

• 6月29日
まま

今の仕事を辞めずに
転職活動をされたらどうですか?

我慢の限界がもう少しと
言ってるくらいなら
さっさと次を探した方が良いと思います。
次が決まってないから我慢の限界まで
頑張ろうと思うのでは?
次が決まっていれば安心して
辞めれますよ(^-^)

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

転職活動したいものの、休みが週休2日は形だけであって1日しか休みが無く、休み以外は市外に出張の営業なので候補があっても今の仕事があり、なかなか前に進まなくて_| ̄|○ il||li

スパッと辞めてすぐ働けれるようにしたいんですが😣💔

アドバイスありがとうございます🌼🌼🌼

• 6月29日
  • まま

まま

そうなんですね💦
    参考にならないかもですが、
    うちの旦那はネットで何社も応募して、
    面接は夜の6時や7時にしてもらって
    転職活動してました。
    休む事なく、
    1年くらいかかりましたが
    無事転職できました(^-^)

• 6月29日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

面接は夜にしてもらうことって出来るんですね!
    旦那に言ってみます🐻✨✨

参考になりました(っ ॑꒳ ॑c)
    有り難うございます🌼

• 6月29日

あたしも、上の方と同じ意見なんですけど、次を見つけてから辞められたほうが安心して辞めれると思います。
うちなら…ですけど、その仕事のせいで鬱病発症してるとかでなければ、次の仕事見つからない状態で辞めさせませんね。

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

候補があっても今の仕事が、週休2日は形だけで1日しか休みがなく、その貴重な休みまでもが仕事の雑用やレンタカーを返しに行って休みの日の朝に帰ってきたり休みが潰れたり…

見てて可哀想なぐらいで

スパッと辞めてすぐ新しい職に就けれたらいいんですが

コメントありがとうございます🌼🌼🌼

• 6月29日
tgitter

転職はどれだけ動いたかがカギなので、安心して動いてもらえるように心のケアをしてあげましたねー

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

そうですよね( T T )
    わたしも転職先一緒に探してたらたくさんあったので、スパッと辞めて今よりは良い会社に就職してほしいです(´:ω:`)💔

旦那の精神面がすごく弱ってるように感じるので、ケアはしっかりサポートしたいです!!

アドバイスありがとうございます(*´˘`*)❣❣

• 6月29日
  • tgitter

tgitter

意外に数ヶ月休んでもどうにでもなったりするので、ちゃんと未来を見据えて行動できると良いなと思います!おうえんしています!

• 6月29日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

そういってもらえると心強いですつД`)・゚・。・゚゚・*

なんとかなるさ精神で支えたいです✨✨✨

アドバイスや話を聞いてもらって、気持ち的に楽になりました
    有難うございます((っ´;ω;)っ

• 6月29日
  • tgitter

tgitter

絶対なんとかなりますよっ!🌞

• 6月29日