※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

悪阻で喉がきれ吐血、咳が出て寝たきり。友達にコロナかと言われ、不安。

悪阻で喉がきれ吐血、その頃から
咳が出始めました。ずっと吐いてて
毎日寝たきりな状態なのですが
吐く前と吐いた後。
あとは嘔吐しそうな空えずきの時に
でるのですが、肺もその加減でか
痛くなりました。吐いてたら喉詰まり感も
あり、たんが塊ででてきます。
友達にその話をすると
コロナではないか?と言われ
今コロナに怯えてる私に対して
冗談だとは言え、やっぱり
そうじゃない?的なことを言われると
傷つきますし、不安になりやすい私は
え?そうなのかな?とか色々
考え出してしまい悪阻で辛い中
精神面もやられてしまいそうです。

コメント

ゆきんこ

ツワリで咳が出るって、あまり聞きません…。
吐くのはツワリなんでしょうし、吐きすぎて血が出てしまうことはありますが。
お友達も、冗談とかではなく、心配してくれているのでないですか?💦

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    咳つわりがあるときいてたので
    それなのかな?とも思ったのですが、
    プラスに考えたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 7月21日
deleted user

私が長期入院するほど悪阻が酷かったんですが、痰が頻繁に出て咳き込むなら痰つわりっていうのがあります。
私は吐きとひどいよだれ痰つわりでした。あと喉つわりっていうのもありますね💦

  • はゆ

    はゆ


    1人目の時悪阻で入院してて、
    その時並みにしんどいなと思っています。
    空えずきみたいなのも、増えて
    肺の方も痛くて。
    ただこの時期なので病院内で
    悪阻とはいえ、咳き込むのは嫌だなと
    思ってます。

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐きすぎると胸が痛くなりますよね。。
    私も一人目もひどくて今回も入院しちゃいました。
    痰が止まらなくて分娩台の上で咳き込んでたら担当の先生に警戒されましたので悪阻ですって言ってました💦
    倒れる前に病院でなんとかしてもらうほうがいいかもですね😢
    本当にコロナのせいでしんどいですよね。

    • 7月21日
  • はゆ

    はゆ


    ほんとそうなんですよ。
    周りに悪阻ひどい人がいなくて
    話が伝わらなくて、、、
    人それぞれとはこういうこと
    なんだなと思いました😊。
    どこで吐いちゃうか分からないので
    ほんとに病院行くのも不安です。

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もひどくて
    よだれ止まらない
    痰がすごい
    咳き込む
    喉がつまる
    味覚障害
    異常にすべてが臭い
    吐きすぎて吐血
    突然嘔吐噴射😅
    って感じだったのでつわりでそうなるって話してもなんだそれって感じの反応が多かったです。
    点滴とかして少しでも良くなるといいですね😣

    • 7月21日
kot

私もつわり中で、吐いたあと
痰からみます(>_<)
そのせいなのか、咳もでます。
そんなに酷い咳ではないですけど…

  • はゆ

    はゆ


    水分も取れていない感じなので
    それも理由あるのかなと思ってます。
    検診の時に咳こむのは
    周りの目がな、、、と思ってます。

    • 7月21日
はゆ

辛い辛い言っても悪阻が
治るわけではないので
今は我慢。と思わないといけないのに
毎日毎日寝たきりの点滴行く時も
もう吐きながら、
今週はもう通うのもしんどく行けてない感じです。
この時期コロナの症状に
似てると思われても仕方ないのかなと
思いますが絶対かかりたくないですね。