※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんみ
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の男の子がオムツ替えの時に自分のお下を掴むようになり心配しています。同じ経験をされたママさんいますか?

8ヶ月の男の子ママです。


前からお風呂の時だけ自分のお下を掴んでたんですけど
最近オムツ替えの時もつかみます😫
痛くないのか心配です😫
同じような経験されたママさんいらっしゃいませんか?

痒いのかな?っておもったりもしたけど
お風呂とオムツ替えのとき限定で
それ以外は全く触りません。

コメント

deleted user

解放されるので気になって触るんじゃないんですかね?

長男もお風呂やオムツ替えの時に触ります。

kamomi

旦那前に言っていたんですが、持ったら安心するんだそうです😅
裸やそれに近い状態なので安心するためなのかな?と思いました。

うちもオムツを脱いだらすぐ触ります
クセになってほしくないので他のおもちゃ持たせたりしてます💦

ちこ

お風呂とオムツ替えの時笑いながらびよんびよん引っ張ったり掴んだりしてました😂

痛そうだし、癖ついたら嫌だなと心配してましたがそういえば最近触らないです🙆‍♀️

まーみー

普段いないやつが顔を現すから気になるらしいです😂
別に癖にはなりませんよ。無理に辞めさせようとすると逆に長引くそうです💦