※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

子供には、別の友達と遊ぶよう提案します。ママさんとの関わりは避ける方が良いでしょう。

子供が友達と遊びたいと言われるんですがそのママさんがマウンテンの人で苦手なんです。
皆さんなら遊ばしますか?
子供になんて言いますか?

コメント

2児ママ

すいません、マウンテンの人とはどういった人でしょうか!?💦

• 女の子のママ

女の子のママ

横から失礼します!
    マウンティングを取る人って
    意味じゃないかなと思います。
    違ったらごめんなさい😧💦
    意味は相手より自分が上だと
    見栄を張る人の事です。

• 7月21日
  • ひまわり

ひまわり

すみません、わかりにくいですよね
    マウンテンな人、上から目線でそれと旦那のことを悪く言われてからなんか違うなと思ったりと。

• 7月21日
陽

大人の事情が子どもの友達関係に影響を与えるのは避けたいので、私なら遊ばせます💦
マウンティングは面倒ですが、マウント取って自分の価値確かめてるって可哀想だなって考えもあるので、あまり気にしません💦

• ひまわり

ひまわり

偉いですね!
    マウンテンだけじゃなくて旦那への悪口をママ友から持ちかけられてきたり気にしないですか?

• 7月21日
eri

お子様の年齢がわからないのですが親が付き添う年齢ということでしょうか?

• ひまわり

ひまわり

2歳なので同伴です

• 7月21日
  • eri

eri

それなら子供には○○くんのママにも聞いてみないと分からないから聞いてみてからね〜って言って向こうから連絡なり、保育園の友達さん等でしたら向こうから言ってくるのすこし待ちますかね🤔

• 7月21日