※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

アパートの駐車場で無断駐車が続いており、管理会社に相談したが対応が難しい。警察に相談すると手間がかかるため、管理会社も困っている。住人の行動にイライラしており、管理会社が追い出すことはできないか悩んでいる。

以前にもアパートの駐車場(空室)を無断で止めてる住人の事で投稿した者です💦 管理会社は、その場所に止めないように駐車場にはポールを置き、また同じような事があったら、警察に相談とまで書いてあるのにその後、何度かポールはどかされ、夜中から朝方にかけて止めてる始末です💦 ポールがどかされてたのを二度目撃したので、駐車場の真ん中にまたポールを戻しててのですが、朝になるとどかしてあり、またの夜中のうちに止めて、仕事から帰って来たら、すぐ止められるようにポールもどかしたままになってました💦なので管理会社に電話をし、担当の人が午後から連絡くれるとの事ですが😥 色々調べてみると警察いれるには、色々携帯で調べましたが、法的な処置するまで何枚も写真を撮ったり、処罰するまで何かと手間がかかるんだなって思いました😥 これでは管理会社も泣き寝入りなのでしょうかね😥 うちの駐車場には勝手に止めたりはされた事はないので、ほっておいてもいい話なんでしょうけど、毎日目にする駐車場で、その行為を見てるのはイライラしてしまいます💦😥 管理会社が追い出すって事はできないんですかね?💦😥 なんせ、その住人は管理会社の目を盗んで、絶対アパートに来れない時間帯(夜中11~朝の6時)狙って止めてる始末なので、写真も撮れないだろうし💦 管理会社に通報するだけ無駄だったかな😥 分かりずらい内容だったらすみません😣💦⤵

コメント

riri

直接警察に相談してはどうですか?
その様な行為って見るだけで不快ですし不審感抱きますよね…

• みー

みー

そうなんです💦😫 本当不快で仕方ないです💦 午後から管理会社の担当の方から連絡くるので、これからどういう処置してくれるのか聞いてみようと思ってます💦 元々、その駐車場は今現在住んでる住人の駐車場だったのですが、何度も勝手に夜止められてたり、しまいには日中堂々と止めてたりしてました💦😫その住人もさすがに嫌気がさして、他の場所の駐車場を管理会社に用意してもらい、今は別の場所に止めてます💦 何度も何度も注意されても懲りない人って法的に処罰されないと分からないんでしょうかね😥

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

以前アパートに住んでいる時、勝手に車止められていて、その時は管理会社に連絡というのが頭になくて直接警察に電話しました😂ナンバーをお伝えして、後「勝手に止めないでください。警察に通報しました。」と書いた紙を窓に貼っといてと言われそうしました👌その後警察からその車の持ち主に電話してくれたみたいで、その後はもうなくなりました😓

• みー

みー

自分のうちの駐車場に止められてんですか?💦😣 私もきっと自分うちの駐車場だったら、同じ事します😂即警察ですよね😂⤴ でも警察も参入してくれるんですね😂 ネットで見たら、警察は私用者の敷地内に関しては参入できないと書いてあったので、警察はとりあってくれないのかと思ってました😂

• 7月21日