※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ★
家族・旦那

みなさん両家の親への母の日、父の日、誕生日どれくらいされてますか?そ…

みなさん両家の親への母の日、父の日、誕生日どれくらいされてますか??
それ以外にも家族の行事が多く最近重なってるせいかこのままではプレゼント貧乏になってしまいそうです(;゜0゜)

最近でいうと義祖父の米寿と私の母の還暦、父の日にそれぞれ2万くらいのプレゼントを。。母の日はケーキでした。。米寿や還暦に関しては大きい行事ですが旦那さんがこだわって買ってます(;゜0゜)

それ以外にもこれからずっと毎回それぞれ母の日、父の日、誕生日4人ともにしようとなったら(これに関しては5000円までのものですが)痛い出費になります💦

私もしてあげたい気持ちはありますが、すべて旦那さん発信で平等にしてくれようとする旦那さんの気持ちは嬉しいですが、みなさんはどのくらいされてますか??

母父の日か誕生日どちらかではダメですか??

コメント

akhk

うちは基本全部プレゼントしてます♪
と言っても両家父は毎回6本パックのビール(笑)
2人とも毎日飲むので喜んでます( ̄▽ ̄)
義母は花が好きなので小さい花束や男系家族で義母と私以外に近い女性がいないので、時々洋服。
実母はコンビニスイーツ好きなので、その時ハマってるスイーツ(笑)
高いと続かないので、安いけど喜んでくれるものを毎回用意するようにしてます(^^)

• akhk

akhk

ちなみにパッケージとかに手書きでhappybirthday とか いつもありがとう とか、何かしら書き込んでます☆

• 6月29日
  • モモ★

モモ★

みなさんされてるんですね💦
    飲まれる方だとビールいいですよね‼︎7月に義母の誕生日がありおなじくお酒大好きな母なのですが、旦那さんは24本いり?の発泡酒じゃない箱入りを買おうとしてます😳
    金銭感覚が合わず、私がケチみたいに思えてきます💦(笑)
    気持ちはみせたいので無理のない程度にしてみます‼︎

• 6月29日

すごいですね…(^◇^;)
うちは私の実家がないので片方だけですが、義母へ母の日しかやってません。
生活に余裕がないので、父の日、それぞれの誕生日はスルーです(^-^;
こちらもやってもらってるなら必要ですが、やってもらってないので。
一度始めるとやめられなくなるし。

• モモ★

モモ★

私も同じく生活に余裕があるわけじゃないので、それくらいでと言ったら失礼かもしれないですが💦いいと思います😊🌟
    一度はじめるとやめられなくなってしまいますし、無理のない程度にやっていこうと思います‼︎

• 6月29日

誕生日、父の日(母の日)はそれぞれ2500~3500円以内ですよ^^;
そんなに高額のもの送ってられません(><)

実家の父母には姉と妹と一緒に買ってるので1人1000円くらいで済むのですが旦那は兄弟で一緒に買ったりしないので困ります涙

不謹慎ですがもう母の日も父の日も廃止にしてほしいなーと思っちゃいます^^;

• モモ★

モモ★

そうですよね😭その気持ち不謹慎ですが分かります💦

高額なもの毎回は難しいですね(;゜0゜)でも兄弟と一緒にだといいですね‼︎みんなからって言うのも喜んでもらえると思いますし‼︎‼︎

• 6月29日
sakuchan

うちは母父の日お互いの両親共2000円以内、誕生日も5千〜1万以内のものでプレゼントしてます!
母の日はお菓子の詰め合わせ、父の日は靴下屋の靴下をプレゼントしました!
小さいものでも続けていきたいので、自分達の負担のないプレゼントをしています(^ω^)
小さなものでもどちらの両親も喜んでくれるので私たちも嬉しいし、あげ続けていきたいです!
毎回2万は大変ですよね(´д`)
金額を下げてあげ続けてあげるのも方法だと思います!(>_<)

• モモ★

モモ★

誕生日と母父の日毎回2万ではないのですが、今回は結婚のお祝いを頂いたのでさせてもらいました🌟
    誕生日で5000〜1万でもすごいと思ってしまいます‼︎4人にしようと思ったらたいへんじゃないですか??
    でも喜んでもらえると嬉しいですね😊またしたくなってしまいますね‼︎

• 6月29日
  • sakuchan

sakuchan

子どものものを大半かってもらってるので、ここで少しでもお返しをしないと…と思って、幸いにも皆誕生日の月がバラバラなのでなんとかなってます!
    というのも、旦那が小遣いからいくらか出してくれるので家計の影響が少ないだけかもしれませんが…( ;∀;)

• 6月29日
  • モモ★

モモ★

誕生日月がバラバラなのは嬉しいですね‼︎
    うちは今日発覚したのですが7月に義父母とうちの父の3人かぶってます(;゜0゜)
    旦那さんと相談して誕生日は今回だけにするかもしれないです💦
    でも気持ちはみせていこうと思います🌟
    ありがとうございます‼︎

• 6月29日
ちゃむ

うちもプレゼント貧乏です。笑
父の日、母の日、誕生日、全て行ないました(^^;
どれも3,000円程度ではありますが、、、
それと数ヶ月前に義父が還暦だったので、そのお祝いも少し奮発してやりました。

うちの場合、両方の実家が近く、頻繁にどちらの実家にもお世話になっているので、やるのが当然かなーと(^^)
あまり関わりがなければ、ここまでこまめにしなくてもいいんでしょうけどね、、、笑
よく晩ご飯ご馳走になったり、いろんなもの買ってもらったりしてるので、気持ちばかりのお返しです(*´ω`*)
なので毎月何かを購入して、誰かにあげてます。笑

• モモ★

モモ★

そうなんですね‼︎お互いの実家が近くどちらにも頼れるといいですね😊
    私はそれぞれ2時間くらいです‼︎
    ですがたぶん月1くらいでは顔見せに帰ると思います( ^ω^ )
    毎月誰かに...そうなりますね笑
    気持ちであげていこうと思います‼︎

• 6月29日