※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
ココロ・悩み

高熱や喉の痛みでPCR検査を受けられるかは医師の判断。他の病気も考えられる。

4日間高熱が続いて喉の痛みを感じても、PCR検査を受けられるかどうかは医師の判断か。希望しても検査受けられなかったのかぁ。風もろくに引かない人が4日間も高熱出す病気って、他に何が考えられるのだろう。。。

コメント

柊0803

夏風邪は高熱も出ますし長引きますよ💦
今丁度シーズンではありますが、コロナも感染増えているのでせめて検査だけでもして欲しいですよね...。
政府の言うことと実際が違いすぎて...。

• miri

miri

そうなんですねぇ😥

夫とは6年くらい一緒にいますが、こんなこと初めてで、、、
    発熱5日前に仕事で東京から来た方と接触したという話もあり、こんなご時世なのでコロナを疑ってしまいました😓

県の情報を見ると、有症者でも相談件数に対して1/3程度しか検査に回してもらえないようなので、狭き門なんだなーと思ってしまいました😱

• 7月21日
  • 柊0803

柊0803

東京の人=感染者というのはちょっと考えすぎなところもありますが、検査してもらえない現状はどうにかして欲しいですよね。
    ですがニュースでは検査体制は万全等謳っているのが不思議でなりません。

• 7月22日