※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)❤️
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がまだずり這いやハイハイができず、おすわりも安定しないことに不安を感じています。他の子供が早く成長しているのを見て心配しています。

生後6ヶ月で、あと2日で7ヶ月になる息子がいます。
寝返りは5ヶ月の終わりにできるようになりましたが、その後ずり這いやハイハイに繋がる様子が全く持ってありません。
おすわりもすこーしできますが安定まではしてません💦
7か月くらいってこんなもんですか?
もともとゆっくりさんだとは思っているのですが、基本仰向けでいるので、いいのかと…💦
友人の子たちは、4ヶ月で寝返り、7ヶ月の頃には動き回って大変だ、つかまり立ちするようになったー!、座って遊んでる…などなど成長が早い子が多くて心配になってしまいました😞💨
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

みーこ◡̈♥︎

うちの子もゆっくりさんです♡
5ヶ月半で寝返り、6ヶ月半で寝返り返りをマスターしたばかりです(*^^*)

今7ヶ月と1週間ほどですがまだお座りは完全ではありません。
背もたれがあれば少し座ってられますが、徐々に傾いていき、さらに前傾姿勢になり…最終的にはうつ伏せになるように倒れていきます(笑)

最近支え立ちを嫌がらずしてくれるようになりました♡それまで立たせると足の指を丸めて嫌がり、膝折れもすぐするのでタッチまでまだまだかかりそうです(*_*)

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

いろいろできるようになってきていますね(*^^*)☆
    ウチも遊んでいると支えていれば地に足がつくようにはなりました!
    うちは寝返り返りができないので、戻してー!と日々言われてます^_^;

• 6月29日
MAYUママ

うちもとってもゆっくりです。
首すわりは4ヶ月過ぎ、1人座りは7ヶ月頃、寝返りできたのは9ヶ月の時です(笑)
今、10ヶ月になったばかりですが、ようやくズリバイで前進し始めたところです。
つかまり立ちはまだしばらく先かなーって感じです。
個人差あるし、私は全く気にしてません。
そのうちできるようになる!

首すわりやお座りは早くできるようになると楽だけど、ハイハイやつかまり立ちはあんまり早いと目が離せなくて大変だから、ゆっくりでラッキーだよって友だちに言われましたよ〜笑

いつかできます✨ゆっくり見守りましょう♡大丈夫ですよ( ^ω^ )

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そのうちできるようになりますよね!
    周りにいる子があまりにもみんな早いのでちょっと心配になってしまいました^_^;

たしかに!
    目が離せなくなると大変だと言いますしね!
    ラッキーだとわたしも思っちゃいます(*^^*)
    そしてゆっくり見守っていきます☆

ありがとうございます(*^^*)

• 6月29日
♡♡りえぴ♡♡

うちもわりとゆっくりでしたよ。
4ヶ月で首すわり寝返り
おすわり安定は忘れましたが7ヶ月からしばらくハイハイしませんでしたよ。
歩き始めたのも1歳2か月くらいです。

そのうち高速ハイハイしますよ(笑)

知り合いの子は10ヶ月でハイハイしなくて検診で言われたと言ってましたが、なにも問題ないしつかまり立ちはします。

よく2ヶ月で首がすわって10ヶ月で歩いたとか本当かよ?って思いますがいるんですよね。
この前11ヶ月の子がヨタヨタ歩いてました。

ほんとその子によって違います!
安心してください。

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そうですよね!
    わかってはいるんですが、早く動いたら遊びの幅が広がるのに〜とかすぐ近くのおもちゃが取れなくて怒ってるので、すぐとれるようになるのに〜とか思っちゃってました^_^;

高速ハイハイする日を楽しみにゆっくり見守っていきます。

• 6月29日
リリー

うちは4ヶ月で寝返りし5ヶ月の終わり頃からずり這いが始まりました!現在6ヶ月になりましたがお座りも少しずつできるようになってきました。

でも今のうちの個人差って多いと思います。わたしの姪っ子は1歳7ヶ月まで歩かなかったしその前の運動発達も遅かったですよ!のんびりさんなんだねで終わってました!

1歳過ぎると他の子達と変わらないと思います!心配なさらず今を楽しみましょう(^^)
動き始めるとそこからは日に日に動きが素早くなって目が離せなくなります。

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

個人差ありますよね^_^;
    わかってはいるものの、周りにいる子がみんな早いのでちょっと心配になっちゃいました^_^;
    比べてはダメですよね(◍ ´꒳` ◍)b
    ありがとうございます(*^^*)☆

• 6月29日
もも

6ヶ月半ですが、まだ寝返りしかしません;^_^A
寝返り返りはする気ないし、お座りも全然です。
遅い方だとは思ってますが、息子のペースかなぁーと思ってます(*^^*)

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

うちも寝返ったらそのままうごきません^_^;
    動こうとする気がないというかなんというか…^_^;
    その子その子によってペースがありますよね!ゆっくりと見守っていきます☆

• 6月29日
たかたか98

うちの息子もあと2日で7ヶ月になります。
息子はずり這い、寝返りで毎日コロコロ転がってますが、お座りは全くできません。
支えなしだと数秒しか安定しないです。笑

お座りできるようになれば離乳食あげやすいから早く座れるようにならないかなぁ。って思いますが、そのうち出来るようになるだろうとのんびり見守っていこうと思ってます(^^)
主様のお子さんもゆっくり見守っていきましょう(^^)

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

のんびり、ゆっくり見守っていって大丈夫なんだなぁって思いました(*^^*)
    みんなそれぞれちがいますもんね!
    ありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)

• 6月29日