※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
家族・旦那

皆さんの主人のタバコ代やお小遣いについてお聞かせください💦持家(ロー…

皆さんの主人のタバコ代や
お小遣いについてお聞かせください💦

持家(ローン)、車(ローン)、子供(5ヶ月)

主人のお小遣い15000円
上記とは別に半月分(15箱)のタバコ代(約7000円)
1日1本ロング缶の淡麗。週6本(月5000円)
家計から出してます。

仕事の飲み会、携帯代等は
もちろん家計から。

仕事の飲み会といえど
毎週とかあるわけでなく
仕事柄、宴会というもので
時期によりますが大体平均
2ヶ月に3回ぐらいで
3000〜4000円程度です。

これってお小遣い少ないですか💦

収入にもよると思いますが
主人の収入は25万程度で
私は今育休中のため15万程度です。

毎月の貯金などは
資産運用やドル建てとかで
自動的に引き落としという感じでされていますが
それとは別に現金でも私は貯金したいのですが
正直毎月かつかつです。。。

主人は今でも欲しいもの買えてない!
我慢している!と思っているようで
お小遣いもしくは家計から出してるタバコ代
減らしたいというと
これ以上我慢させるのか!と言わんばかり
そんなん無理や!!!と言ってきます…

私は自分たちの生活水準は
夫婦の時からのままなので
身の丈にあったとは思っておらず
子供もできてこれからのことを考えると
保育園やその他諸々かかるので
今のうちに少しでも貯金したいです。

私のやりくりが下手くそなのか💦

みなさんは旦那さんのお小遣いなど
どれくらいでしょうか。

お金のことなのでおおよそで結構ですので
参考程度にお聞きしたいです。。。

コメント

くうちゃん

色々別みたいなのでそんなものかなと思います💦

うちは元旦那の時はタバコ家計からで、お小遣いはなしでした。
たまに買ったりしてる分で5000円あればだと思います。

今のパートナーはお酒など家計からでらこちらもお小遣いはなしです。
たまに買ってるの見かけると週一1000円ぐらいコンビニによってるかな?という感じです。

• りま

りま

お酒や飲み会代家計から出してるし、タバコはもうお小遣い内でするか、くうちゃんさんのようにお小遣いなしとかにしたいのですが私自身どれが普通なのか分からなくて💦参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちは普段のコンビニやタバコ代、土日出勤の時のお昼代などは私のクレジットカードの家族カードから払ってもらっていて、2万くらいですね🤔
+飲み会があれば田舎で代行代などもあり1回で1万5000円くらいかかりますが最近はコロナで飲み会やゴルフもいかないので❗️

普段物欲がなくお金使わないのでありがたいです👏

• りま

りま

なるほど🤔うちはお昼お弁当も持たせてるのでこれといってお金がかかるものがないはずなのに😭まわりがまだ子供がいないとか独身の人ばっかりなのでそれと比べて自分のお小遣いが少ない!と言ってくるんですよね💦
    代行代アリの飲み会で1回15000円ってちょっと痛手ですね😱

主人もゴルフとかはしないのでそこだけはありがたいです💦

• 7月21日

旦那さんの収入が25万ならその1割として2万5千円なので、それぐらいでいいと思いますよ!
欲しいものが買えない…って、家計から嗜好品代出して貰ってるのに何言ってんだか(^_^;)

• りま

りま

私が結婚前に紙たばこからiQOSにするなら半分家計から出すよ。と健康を思って言ったのがダメでした…😭ほんとタバコって吸わない人からすると娯楽だよ?と思っちゃいます😭

どれくらいがお小遣いが相場なのかとかわからなくて💦1割ぐらいが目安なのですね!参考になります!!ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月21日
あんにゃぶ

うちは小遣い1万で、基本的にタバコもそこから買ってますよ‼️
一緒にコンビニ行ったりするとおねだりされるので、たまに買ってあげます🤣

子供の様に買い物のお手伝いして、お釣り貯めて欲しい物買ったりしてますよ😅

• りま

りま

1万でそこからタバコ代!?!羨ましいです😭うちもこの上コンビニでもおねだりされます…

お釣り返ってこないですよね。笑
    子供か!と言いたくなるけどまぁ数百円だしいっかと思ってます。笑

• 7月21日
  • あんにゃぶ

あんにゃぶ

お札は返してくるので、大きな長男だと思って、あげちゃいます笑

• 7月21日
三人ママ

手取り21ぐらいで、小遣い3万。
たばこ、酒は。家計からだしてます。
旦那ボーナスないので、私がボーナスある月は、5万あげてます。
旦那小遣いは、釣りが趣味なので、それに使ってます。
外に飲みにいったりなく。子供にジュース買ってあげたりしてます

• りま

りま

お小遣い3万と聞くとうちは少ないのかな〜とか思うのですが、飲みに行ったりする分合計すると3万ぐらいは行く気がします💦
    お小遣いでお子さんにジュースなど買ってあげるなんて素敵なパパさんですね😆✨
    三人のママさんも上手にやりくりしたりして素敵なママさんなんだろうな😭💕

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

収入同じくらいです。
うちは育休手当てが少ないですが💦
お小遣い3万です。
使い道はタバコ・釣り・パチンコです。
仕事柄、飲み会は年2~3回で家計から出します。
お酒は飲まないかわりに炭酸ジュース・お菓子は家計から出してます。

あと、仕事が不規則で水筒にお茶しか持たせてないので1日500円渡してます。足りなかったら(絶対足りてないですが💦)お小遣いから出してもらってます。

• りま

りま

うちもお金持たすとパチンコに行くのでそれがもったいなくなって少しずつお小遣い減らして今の金額です💦
    うちはお酒も飲むくせにお菓子もジュースも買わされます😭

お茶とお弁当は持たせてて、その他の水分補給はお小遣いや電子マネーから出してもらってます💦

• 7月21日

うちの旦那は収入20万程度と少ないですが、月お小遣い2~3万
そこから通勤のガソリン代とタバコ代・軽食代(コンビニでおかしなど)だしてます。
そこからたまに私のビールを買ってきてくれたりします😂
欲しいものは誕生日や結婚記念日、年末などに買うだけで
服などは私と買いに行った際にほしいと言ったもの買ったり、それも殆ど買うことないので私がセールで安いからと買い足したりするくらいですね😓
旦那は特別物欲がないのでこんな感じですが
収入25万でタバコ代・ビール除いて15000円は妥当だと思いますよ💦
我慢したくないならもっと稼いでこいって話ですね😭

• りま

りま

いっそお小遣い2万にしてタバコ代とか出して!というと反発されるんですよね😭通勤のガソリン代は家計だし、仕事中に飲むジュースやお菓子は自分で出してもらってますが、お弁当もお茶も持たしています😭

結構週末とかに外に出ると
    あれが欲しいこれが欲しいと言ってくるし、服はめっちゃ買うわけではありませんがたまに買い物行った時に家計から買う感じです💦

そうなんですよ💦
    我慢したくないなら我慢せんでもいいぐらい稼いできて欲しい😭

• 7月21日
三人ママ

りまさん。
私は、ずぼらなママですよ。旦那に、3万小遣いは、年齢的に、少ないかなと、思ってます。
給料すくなくても、3万渡すのは、作業服自分で、洗濯してくれるからです。フルで仕事もしてるので、洗濯物やまずみでも、何もいいません。