※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴ
子育て・グッズ

先日、契約しているウォーターサーバーの会社の方が配達にいらっしゃい…

先日、契約しているウォーターサーバーの会社の方が配達にいらっしゃいました。
赤ちゃんのミルクをすぐに作れるし、離乳食でも使えるし、上の子も冷たい水をすぐ飲めるしということでかれこれ4年ほど愛用しています。
しかし、とても気になることがありました。
毎回の配達のときに配達の方はマスクをされていません。
水も1つのボトルに20リットルが入っており、それを毎回2、3本注文しているためとても重く、いつも玄関マットの上に置いてもらっています。
それはこちらがお願いしているし感謝しているところです。
先日は「ウォーターサーバー本体の交換をします。」と急にいらっしゃいました。
ちょうど夕飯を長男に食べさせており、タイミングがよくなかったのですが、「今交換しないといつ来れるか…」という感じだったので、赤ちゃんだけベビーベットにのせて家の中に入っていただきました。
ウォーターサーバーはダイニングテーブルの奥に置いてあります。
息子が夕飯を食べている横を通り、すぐ近くで交換をしていました。
これまでにマスクをしていない、1日に何件も回られる方を家の中に入れたことはなく、とても心配になりました。
私自身も糖尿病疑いで家族も糖尿病やガン患者…産まれて数ヶ月の赤ちゃん…
それなのに狭い密閉された部屋にマスクをしていない状態で家の中にいる…!💦
慌てて窓を開けました。
そしたら、なんと、「水道を貸してください。」と主人が料理をしている台所のシンクのところに行き、使っている!💦

もうなんか心配なことだらけで嫌な気分になりました。
アトピーなど身体に事情があってマスクをつけられない方、宅配の方や重いものを持つ方、暑い外での仕事の方はマスクをすると熱中症になる恐れがあるというのは重々承知なので、これまで何も言いませんでしたが、
今回のような家の中に数十分あがるようなときにもマスクをしないときにもしないとは、とても気になり、もはや不便な生活になることは承知でウォーターサーバーを解約しようかとも思いました。
一先ず、これからウォーターサーバーの会社に連絡をし、「できれば運転中以外はマスクをつけて配達してほしい。」「難しいのであれば家の中に数十分あがる予定があるときだけでもマスクをつけてほしい。」とお願いをしようと思います(>_<)
みなさんならこのようなとき、どのようにされますか?教えてください。

コメント

deleted user

こういう事態、時代なので普通にマスクしないってどういうことですか?って言いますね💦
あとは、連絡もなしに突然来たこと、今じゃなかったらいつになるか…という発言をされたこともそちらの教育はどうなってるんですか?って言います。
普通に考えて、事前連絡もなし、都合も聞かない、今じゃなかったら…と自己都合発言。
有り得ないなと思います。

その話の結果次第では解約してサーバーがまだ必要なら別のサーバーを契約します。

  • ぴよぴ

    ぴよぴ


    ありがとうございます❗❗
    おかげさまで、勇気を出して電話をすることができました😂
    勤務中マスクを必ずつけることが義務付けられているのにしていなかったそうです😠


    ○上司からその社員に直接指導→上司から直々に謝罪と報告の電話がありました。
    ○全社員にマスクを必ずつけるように一斉メール配信

    でとりあえず様子をみることにしました。
    これで改善されないようなら他のサーバーか、ウォーターサーバーやめようと思います(>_<)

    • 7月21日