※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
子育て・グッズ

出産準備で迷っています。リビングにベビーベッドとハイローチェアを置きたいけど、スペースの問題と洗えるマットのことで悩んでいます。自動か手動のハイローチェアも検討中です。皆さんの意見を聞かせてください。

年子で出産予定の妊婦です!
出産するにあたって、これがあったら助かったよ〜みたいなものってありますか?😥

調べてみたんですがいまいちわからず、、、

リビングで過ごすときは上の子に踏まれないようにベビーベッド、ハイローチェアの購入を考えております。

でも両方あってもリビングが狭くなるし、、、
かといって片方だけだとそれぞれ不便なところがありそうで😫

ベビーベッドはココネルのマットが洗えるものがいいかな?と思っています。
ハイローチェアは買うとしたら、自動のものか手動のものでどちらがいいのか悩んでいます😂

皆さんの意見を教えてください🙇‍♂️

コメント

kao

ハイローチェアの手動の中古をメルカリで買いました!私的には今のところ買ってよかったなぁって思ってます!
ベビーベッドよりは場所も取らないし高さも調節出来る、揺らせば泣き止んだり大活躍です💪
ただ、たまにですが息子が激しく揺らしたりするのでそれが怖いかなぁってくらいですかね……

• ymama

ymama

やっぱりみなさんの実体験をきくとハイローチェアは買った方がよさそうですね😫
    お子さんが寝てからもハイローチェアにずっと乗せてますか??
    それとも布団などにおろしてますか?😳

• 7月20日
  • kao

kao

夜寝かしつけ〜朝まではベッドで過ごしてますが、それまでの日中は、ハイローで寝かせてます!起きてても1人目が手がかかるのでなくまで放置です😳

• 7月21日
いーいー

うちは昼間はハイローチェアに寝かせてました!
うちは自動だったので、ご飯作るときや上の子の相手をしていたいときは本当に自動は助かりました!

• ymama

ymama

自動たしかにいいなと思うんですが値段を見ると迷ってしまうんですよね😭
    でもスイッチさえ入れれば勝手にゆらゆらしてくれるのは本当に魅力的ですね悩みます😫

• 7月20日