※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜家にいない夫がいて、娘の寝かしつけが大変。夫に協力してほしいが、泣き声に耐えるしかない。夫と娘にもパパとねんねの時間を作ってほしい。

1歳10ヶ月の娘を育てています。
夫が夜家にいない日が続き、専らママママです。
私も仕事をしていて、主人が居る日は
寝かしつけを頼みたいのですが、
寝室から聞こえてくるママーママーの大きな
泣き声に心が痛みます。。
それでも夫にも協力して欲しいのと、娘にも
パパとねんねが出来るようになって欲しいのですが..

今はただただ我慢するしかないですかね。

コメント

みくみく

うちもずっと私が寝かしつけをしているので、たまに旦那が休みの日に寝かしつけをすればギャン泣きです😅

うちは夜帰りが遅いので、こればかりは仕方ないと思ってますが、その代わり休みの日は日中の育児はほとんど旦那にしてもらってます🤗

各家庭生活リズムなど違うので、ご自身が納得されるやり方でやるといいかと思いますよ🤗
何が正解というのはないですし💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    育児って本当に一人では出来ないですよね。。
    日中育児を任せられるなんて、素敵な旦那さんですね😭✨✨
    主人にも見習って欲しいです😱

    • 7月20日
deleted user

最初は我慢するしかないですね😖
うちは何ヶ月か泣いてましたが、今となってはおやすみ〜ばいばい〜って感じでパパと寝室に行ってますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度は慣れたんですが、、最近またパパとねんね無理になったようで😢💦
    時間が解決してくれそうですね😢✨ありがとうございます😌

    • 7月20日
ズーシー

ひたすら耐えました!😢
私は育休中でずっと家ですが、寝かしつけまですると1秒も自分の時間がないので、寝かしつけは旦那にお願いしました。
最初は泣いてて、見に行ったりしちゃってダメだったり、、、かなり泣きました。旦那もずっと立って抱っこして頑張ってくれました😢
それが2週間くらい続いてずっとお互い耐えました。

今では、旦那を連れて二階に行くので、寝る=パパになりました😇
夜少しでも自分の時間があるから、頑張れます⭐︎

あまお

うちもパパだと大泣きです。パパがねんねしよーって言うとイヤ〜!と私のとこに逃げてきて手を繋がれます😅
旦那も嫌がられて泣かれるので俺がショックだからやらないと言い…💢結局私です😰
仕事が帰ってきた時間にもよりますがお風呂には入れてもらいます。まあお風呂も拒否されてますが😅私が手を繋いでお風呂に連れていき服を脱がせないとパパとは入りません😂その時間だけは開放されますがすぐ出てきちゃうので完全な私の時間はぼぼないですね…。