※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

旦那との問題、育児と仕事の両立が大変で精神的につらい状況。支えが欲しい。

フルタイムワンオペやシングルのかた
または誰でもいいので相談乗ってください
メンタルもズタボロなので厳しい言葉は…😭
毎日どうやって乗り切ってるんでしょうか…
旦那があまりにも自分の趣味を優先して
注意したらもうでていく!と家を出て1ヶ月
別居とほぼ同時に平日フルタイムで働き始めて
朝の準備から夜の寝かしつけ 寝るのが下手な子なので
1時間に何回か泣くのも全部一人で対応
日中は8時間働き、息子も熱発などで
ちょこちょこ保育園は休みになるけど、
代わりに見てくれる人もいなくて私が仕事休むしかないけど職場の人には 辞めたら?って遠回し言われるし
毎日寝不足だし、仕事も紹介で希望してないとこだったから知識ゼロで入ってクタクタ😭
もともと家事も得意な方じゃないけどご飯に洗濯は
絶対やらないといけないし、このままだと
精神的に死んじゃう…
1番は旦那がもっと父親の自覚をもって
一緒に暮らして短時間のパートに変えるのが
いいんですけど今のところ離婚前提なのでそれも無理そうです。みんな頑張ってるのに私はまだ甘ちゃんですよね


コメント

2児ママ

とても頑張ってらっしゃると思います
ご実家などは頼れない状況なのでしょうか?

離婚前提とあるので
離婚する予定でしょうし
詳しくないですが
離婚したほうが
シングルの手当やら
養育費やら貰えて
今の状況よりはいいのでは?と思います

子供がいることで辞めろと言われるなら
その職場はどうかと思いますが
転職は難しいですかね、、?

私はワンオペフルタイムですが
職場は理解があるので。。

mari

読んでるだけで、辛さが伝わってきましたよ。
本当に頑張ってますね。わたしなら、投げ出してしまいそうです。

代わりに見てくれる人がいないということは、ご両親に頼れないということですかね?
とにかく、ご自身がお休みの日に子どもを預けて少しお休みしましょう。何も考えず一日中寝てもいいし、ショッピングしてもいいし(^^)
いくらお母さんになったからと言って、なんでもかんでもできるわけではないです。お母さんにもお休みは必要ですよ。

今のご時世転職などはなかなか難しいと思うので、正社員で働いているのであればやめない方がいいかなと思います。
新しいところだともっと肩身が狭くなりそうな気がします。

貯金はできていますか?離婚するにも、やはりお金がいりますからね。
きちんと離婚の準備をして、旦那さん捨ててやりましょう!

みんみん

きのこさん全然甘ちゃんじゃないですよ!!

そんなこと言ったら私なんて
離婚に向けて別居し妹の家に居ますが
お風呂上がりの服着せだけ妹にやって貰って
家事は嫌いなので手抜けるとこは
とことん抜いてます笑

朝はご飯食べてくれないのでスティックパンと牛乳で、
夕飯はほぼBFです😓
作ったものあげると下痢すること多かったので安全のために、、、

余裕ある時は一緒に遊んで、
一人の時間欲しかったりPMSの時は
2チャンネルやらYouTubeやらレゴやらで
遊んでもらってます!

母親失格だなってつくづく思いますが、
ちょっとでも頑張ろうとすると
情緒不安定になるので
心に余裕ある時に頑張ってます!

今扶養内パートですけど、
フルに変えても手取り12万ぐらいですし
社員登用はやってないので転職考えてますが
コロナ禍で転職したくても
なかなか出来ないですよね😭

法テラスだと月々5000円の分割で
弁護士雇えるのでそれで慰謝料と養育費の請求されてみてはいかがでしょうか?
離婚成立までの生活費も請求できます!!