※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼお˙ᵕ˙♡
妊娠・出産

切迫早産で入院中は家事をほとんどせず、退院後もお腹の張りが続いています。ご主人には洗濯や料理などを頼んでいますか?

お腹の張りだけでしたが切迫早産で10日ほど入院しました。
退院し家事もなるべく座りながらしていますが結構張ります😅
入院している間は張ったことがないので点滴が効いていたんでしょうね💦

切迫早産で自宅安静のママさん洗濯や料理などご主人にどこまで頼っていましたか??

コメント

ぴょん🐰

切迫早産で自宅安静中です!

実家に帰ってきてて全てやってもらってます!!
基本ですが、トイレ、ご飯、お風呂以外は寝てます!笑

  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    実家に帰ってらっしゃるんですね😌

    初めて切迫早産を経験したので怖さがイマイチ分からなくて😓

    • 7月20日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    平日はワンオペなので無理なの分かってたので帰りました🤣

    わたしも今回初めてですよ😭💦
    まだ生まれてきてはいけない時期なので安静にされてた方がいいです!

    • 7月20日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    そうなんですよね😓

    実家では日中もどなたか居てくれる状況ですか?

    保育園に行ってるので9時までには寝かせたくてご飯とお風呂も自分でやらないといけないので(^^;)

    同じ週数ですね😊
    保育園を休ませるのもしょうがないと思うしかないですね😓

    • 7月20日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    日中は保育園行ってます!👍

    バタバタ動いちゃうと不安になりますよね…😭
    今もお腹の張りがあるんですか?
    子宮頸管何センチですか?

    予定日近そうですね❤️

    • 7月20日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    自分で連れて行ってますか?

    普通に椅子に座ったり立ったり洗い物するだけで張ってしんどくなるのが辛くてびっくりしてます😳

    基本張ってるって感じですね😂
    座ったり、横になると落ち着きます!
    子宮頸管は38ミリと金曜に言われました!

    盆は法事やらで忙しそうなのでそこだけは越えてくれと思ってます🥺

    • 7月20日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    親に送り迎え頼んでます!✌️

    立ってると張る状態なんですね😭
    でもすぐ治まるなら大丈夫ぢゃないですか??😅

    子宮頸管もちゃんとあるようですし!!
    わたしわ28mmしかありません😭
    そして、横になってる時も張りますよ😭💦

    14日から正産期なのでいつでもいいなぁ〜って思ってます!出来れば8月中に産みたい(笑)

    • 7月20日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    なるほど!

    点滴抜いてからは座ってても張りを感じますね(´O`)
    寝ようかなと思った時も胎動ないのに張ったりしますよね( ̄▽ ̄)

    そうなんです!
    子宮頸管はしっかりあるのでまだ軽い切迫早産みたいです😓
    週数が問題あるんでしょうね😓

    3日違いです🤣
    私も2500g超えてくれてたらもう、8月に産んでしまいたい😂

    • 7月20日
ぴょん🐰

張ってても痛みは無いので、
ほったらかしてます(笑)
すぐおさまるんで!🤣(笑)

羨ましいです!!
内服もしてないですか??

2500超えたら産みたいですよねw
うちのbabyちょっと小さめですよね〜😅

  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    一昨日5分おきに1分くらいの痛みが夜中にあってヒヤヒヤしました💦

    ウテメリン飲んでます😅

    上2人予定日も越え体重も3000超えだったのでほんとに今回は早めに軽めに産みたいです🤣

    • 7月20日