※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

妊娠中で不安や心配があり、同じ経験をした方の体験談や出産についての情報を求めています。産後の体力や育児についても不安があるようです。

同じ方居ますか?(´д`|||)マタニティーLIFEは楽しいって言いますが楽しい所か不安や心配ばかりです

今回2回目しかも凄く空きすぎ若くないしで不安です
同じように経産婦で上と6空きすぎ三十路過ぎの方で
居ますか?

尚且つ運動不足で体力とかもだし結構ちょっと動いてしんどくなる方。こってりとかお肉とか甘いの食べ好きたりエコー誤差大きさあったりした方居ますか?
実際出産大丈夫だった方回答下さい。
恐くて恐くて不安ばかりなるんです(´д`|||)
貧決起きましたしまた考えては恐くて恐くて仕方ないんです。
同じように経験したけど大丈夫だった方

ちなみに産後すぐ動いたりしても大丈夫だった方居ますか?上も居るし育児家事もあるしだし


コメント

n&sMAM

一人目が9歳になる手前で二人目出産しました!
年齢も37歳です\(^o^)/

たしかに、一人目よりは、身体がとても辛かったです( ゚д゚)
仕事はギリギリまでしてましたが、体重も19キロも増えて、途中切迫早産にもなり、動けず運動不足でした!

難産になるかもよ〜〜と、脅されましたが、4時間のスピード安産でした!笑

退院してすぐ、家事も始めましたよ!
なかなか、身体も体重も元に戻るのが、大変でしたが、なんとかやってます!

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    スピード安産羨ましいですヽ(・∀・)ノ
    貧決とか成らなかったですか
    羨ましいです
    空きすぎたら何かと不安なんです(。>д<)経産婦は後追い陣痛痛いとか聞くし
    不安ばかりなるんです(´д`|||)

    • 6月29日
  • n&sMAM

    n&sMAM

    元々、貧血持ちでしたが、特に酷くなるような事はなかったです!

    後陣痛は、かなり酷かったです( ゚д゚)
    痛みに強い私も、耐えられず痛み止めもらってました!

    • 6月29日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですねヽ(・∀・)ノ
    もう不安ばかりなるんです(´д`|||)
    酷くなる方も居たりするんですかねでも大丈夫なんですかね。
    痛いんですか?言ったら痛み止め処方してくれますか飲んだらましになります?

    • 6月29日
  • n&sMAM

    n&sMAM

    久しぶりの妊娠・出産は不安ですよね!
    でも大丈夫!!なんとかなります!笑

    37歳で8年ぶりの妊娠をし、あげく19キロオーバーの私が無事なんですから!笑
    あまり考えすぎないで下さいね!何よりストレスが一番良くないです(・Д・)ノ

    後陣痛は、痛み止めもらえますよ!イマイチ効いたかは謎ですが…笑 気持ちの問題なのかも!笑
    寝る前とかは、多少和らぐので、寝れない程痛みがあれば、薬もらうといいですよ!

    出産頑張って下さい♡

    • 6月29日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    ありがとうございます(*・∀・*)ノ
    楽しみな反面不安で心配ばかりなります(´д`|||)
    ずっと傷みが続く訳ではないですよね

    • 6月29日
のののノノ

私は5歳半差でもうすぐ年齢37歳です。
ぽちゃだしヘルニアだしお肉甘いものばっかり食べてます。
赤ちゃんはエコーで一週間大きいくらいです。
仰向けになると貧血になります。
一人目緊急帝王切開だったので今度も帝王切開です。
痛いの怖いです。
しかも心臓の検査に引っ掛かり来週心臓MRIも検査します。
そして里帰り先の実家がないので母に少し手伝いに来てもらう程度です。
上の男の子は夏休みに入るしほんと大変そうです。

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    大変なんですね(´д`|||)
    里帰り私も出来ませんだから頑張ってやるしかないですヽ(・∀・)ノ
    上居たらなかなか落ち着けないですよね
    家事に育児に幼稚園送り迎えあるし
    貧血なりましたか?恐くて

    • 6月29日
みみみ

長女18歳で出産。6年後長男24歳で出産。5年後次女29歳で出産。4年後33歳で双子出産予定です。
30代になってからは初の出産(しかも双子)。かなり不安です。しかも昨日から切迫流産で入院(・・;)

結論から言うと、産後の体調は、やっぱり若い頃の体力あった頃にはかなわないな…とσ^_^;でも、実際体力が…とか言ってられないんですよね(・・;)上の子たちもいるし、退院当日から、洗濯したり食事作ったり…それこそ部屋の中なんて新生児置いておける状況じゃなかったり(/ _ ; )
3番目産んで自宅に戻ったら、リビングから玄関に向かってレゴブロックがばらまかれてました😅長男の仕業でしたが(・・;)
産後の過ごし方で、更年期とかに影響が…とか聞きますが、そんな先のこと構ってられません。今が精一杯ですもん(笑)
ポジティブに、成るように成るかな…と思ってます。
アドバイスになってないですね(;^_^Aすみません😅

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    解ります上に居ると居ないじゃ大分変わりますよね?
    産後すぐ里帰りは出来なので家事や買い物に幼稚園送り迎えに育児で落ち着けないですね。でも動いてる方居て良かったですヽ(・∀・)ノ
    何か戻りとかに影響恐くて

    • 6月29日
プチ太郎

同じく つわりもありで 正直楽しくありません。
ひどい中 上の子のお世話もしないといけないし…旦那は単身赴任だし…
けど、不安で辛い時は24時間ずっと肌身離さず赤ちゃんと一緒に居れるのは今だけと思って楽しむ様に心がけてますよ(^-^)
ちなみに一人目 36才 二人目39歳で妊娠しました。
さらに クアトロテスト受け結果7分の1でした。とても不安です。だけど
毎日赤ちゃんの事を信じて今までの自分を信じて過ごしてます!
最後に体力は二階へ階段上がるだけでも息がキレますが どーにかなるさっ!と思ってます(^_^)

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうですね(*´・ω・`)b
    体力は若い頃に比べたら落ちてます
    産後はすぐ動いたりしなきゃだし
    何か不安で不安で仕方ないです

    • 6月29日
りっぴ

上の子が11歳なるちょっと前に
出産予定の30歳です!

10年振りの妊婦で上の子の時より
体力はないし、妊婦悪阻で入院、その後、切迫早産で入院し今だに自宅安静の為動けず運動不足…と
安定期以降トラブル続きで楽しいマタニティーLIFEとはかけ離れてます>_<

予定日は夏休み中ですが、里帰り予定はなく、母に泊まりこんでもらう予定ですが、産後どこまで動けるかうまく育児と家事が出来るか不安で仕方ないです(´._.`)

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですねヽ(・∀・)ノ
    泊まりに来てくれるなら良いですね
    私は全くないので自分でやらなきゃなので

    • 6月29日