※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
裕美0809
子育て・グッズ

生後5ヵ月と7日の息子が歯茎で噛んでいます。歯が生えてくる時期でしょうか?生えてきた時期はどれくらいですか?

今日で生後5ヵ月と7日の息子がいます。
最近、指を吸うんじゃなく、歯茎で噛んでいます。歯茎が痒いのかなーと思って、そろそろ歯が生えてくるんでしょうか?

みなさんはどれくらいで生えてきましたか?

コメント

みんみ

うちの子は4ヶ月で生えてきましたが、かゆいのか歯固めのおもちゃを常にカミカミして、ぶーーってヨダレを大量に出してました!
そろそろ生えてくるのかもしれないですね😊

• 裕美0809

裕美0809

4ヵ月ですか‼結構早いですね。
    ヨダレもブーってやって遊んでます。歯固めのおもちゃ、買ってあげないと…ですね。
    ありがとうございました。

• 6月29日
MAXとき

ぶーって唇震わせたりしますか?
それやり始めたら近々生えてくると思いますよ♡
うちは今上の歯が生えてきて、舌打ちみたいなタンタンタンと舌を鳴らしてます♪

• 裕美0809

裕美0809

唇ブーってやってます‼ヨダレが出て面白いのかなーと思ってました(笑)
    そろそろ生えてくるサインなんですね‼歯が生えるとまた顔が変わって楽しみです♡ありがとうございました。

• 6月29日

うちは5ヶ月半ばくらいにはえてきてました∩^ω^∩
授乳中によく乳首噛むようになって(泣)、歯でも生えてくるのかなー?って噛むバナナ?みたいなオモチャあげてたらしきりに噛んでましたね∩^ω^∩

• 裕美0809

裕美0809

5ヵ月半ばだと、うちもそろそろ生えてきてもおかしくないですね。
    そのおもちゃ、気になってましたー。探してみます!ありがとうございました。

• 6月29日
★チョコチップ★

もうすぐで生えてくるんでしょうね(*^^*)

うちは遅くて8カ月でやっと生えてきて、2本目が根本が見えてきたのでもう少しだなと思ってます!

• 裕美0809

裕美0809

やっぱり、お子さんそれぞれかなり時期が違うんですね!
    うちも別に気にはしてないんですが、やたらと噛んでるので気になりました。
    ありがとうございました。

• 6月29日