※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

同僚の発言に嫌悪感を抱いており、その同僚も自分を嫌っている可能性を感じている。発言を過剰に受け取っているかどうか気になる。

無神経な同僚について

内容的には大したことじゃないのかもしれませんが、とても嫌いな同僚なので何を言われても気に障ってしまいます。嫌過ぎてどうにかなってしまいそうです😭

最近私の実父が亡くなって、忌引きで何日か休んで仕事に出た時...その同僚に「仕事してる方が楽?」って聞かれました。正直私は気持ちの整理がまだついてなくて父の死を受け入れられていません。うちの家族みんなそうです。
なので正直なところ仕事どころじゃなかったのですが、、、仕事してる方が楽だなんて、そんなわけあるかって思っちゃいますし😩
他の人は大変だねーとか辛かったよねーとかしか言わないのに、なんか気に障るような余計なことを言わないでほしいなって思っちゃいます。
仕事しててもしてなくても父のこと思い出すし、辛いのに、私だったら家族を亡くされた人には何て声かけていいか分からないので何も言えません。

それと私が今週いっぱいで私が産休に入ると知ったら、
その同僚が「あっという間だね〜私にはすごいあっという間だったー〇〇さん(私)はどう思ってるか知らないけど」って言われたこともすごく嫌でした。

他人のことだからただあっという間って思うかもしれないけど、私からしたら妊娠中、体調悪かったりお腹張りやすかったり、仕事行くのほんとしんどかったのに、やっとやっと産休だ〜😭やっと休める〜!って思ってるのに....

そういうのも簡単にあっという間だとか言わないでほしい😩

なんかしゃくにさわることしか言わないんですよ〜その同僚。私が嫌いって思ってるのと同様にその同僚も私のこと嫌ってるのかもしれませんね😏

大体嫌いって思ったら相手にも嫌われてる可能性高いですかね✨それならそれで嬉しいですけど!

こんな同僚どう思いますか?数々の発言、悪く取りすぎですか?

コメント

仕事してる方が楽? というのは、仕事してる方が気が紛れるかな?って言っているのかなーと思いました😳
産休についても、嫌な発言だとは私は思わなかったです💦
言い方や雰囲気、その人のことが嫌いというのがあるから、何言われても気に触るのかなと思いました😳!

あからさまに嫌いオーラ出してたら、嫌な気分にさせると思いますけど、まあ当たり障りない対応が大人かなとは思いますね😊

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

意味はわかるんです、わかるんですけど、何も余計なこと言わないで欲しいです。他の方はそんなこと一切言ってこなくてただ大変だったねとしか言わなかったです。まだお悔やみ申し上げますとかの方が無難かなと思いました。とにかく何でも腹が立つくらい嫌いな人なので早く産休入りたいです😣

• 7月20日
チックタック

嫌いすぎて
ってかなり嫌いみたいなので
多分その人が大変だねー、辛いねーといっても
思ってないくせにって思うかなと思います😂
それくらい嫌いな人の言葉ってなんでも腹立つし、いらないし、
ってなると思います

正直聞いただけだと
特に、は?って思うところは私は見当たりませんでした!
わたしも、悲しんでる友達がいたら
仕事してる方が気が紛れたりする?って時によっては聞いてしまうかもしれません
産休については
どう思ってるか知らないけど!の部分だけ
どういう意味だろ?って思いますが特に腹立つ部分はなので
嫌いなことと、妊娠中でイライラしてることから
余計そう思ってしまう部分はあるかと思います
わたしは「生まれるの楽しみだね✨」さえ妊娠中腹たってましたよ(笑)
産むの痛いし怖いし何が楽しみだよ怖いだけだよ!他人事な人達はいいよな!って卑屈でした😂

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

嫌いだからこそ大変だねーだけに留めておいてほしかったです😂何も彼女からの言葉を望んでいません。むしろ何も分からないくせに余計なこと言うなよ!ムカつくな!としか思えません💦
    ここまで嫌いになってしまったのは何でだろう?と不思議に思いますが積み重なるものがありまして、もうほんと無理で😱消えて欲しいとさえ思ってしまいます😓

• 7月20日
はる

元々嫌いだからかなと思いました!話しかけられるだけで全部嫌なんだろうなと思いました。

お父様の事はお辛いですが、私だったら家にいたらいつまでもずーっと考えて泣いてるかもしれません。
仕事してたらそうもいかないので、もちろん辛いですが多少は気が紛れるかなとは思います。

産休発言は普通かなと思います⭐️
本当に他人はあっという間に産休入って、あっという間に育休終わって戻ってきます。
私も、 早いねーもう産休かぁって良く言ってましたけど、ダメでしたかね😅

受け取り方はその人の言葉のチョイスとか、言い方とかにもよるんでしょうね⭐️

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

私は仕事しないでちょくちょく実家に行って父の祭壇の前で手を合わせていたいです。でももうすぐ産休なのでいつでも父に手を合わせられるので嬉しいです✨
    ほんと話しかけられるのがすっごく嫌です。帰りも話しかけられて無視してしまいました😂

• 7月20日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

人のことって早いですよね〜💦だからあっという間だね〜とか早いね〜っていうのは普通だと思うし全然いいと思うんですけど、その同僚限定で言われると腹立ってしまいます💦

• 7月20日