※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が暑さで汗をかいてべちゃべちゃになり、エアコンをつけるか悩んでいます。北海道で部屋が暑く、赤ちゃん向けの暑さ対策グッズを知りたいです。

生後10ヶ月の娘が最近家で頭に汗たくさんかいてべちゃべちゃです🤣
北海道でたしかに昨日今日暑いなーって思いますが、30度もいってないし、エアコンつけるほどじゃないと思いますが、子どもと過ごす初めての夏でもうつけたほうがいいのか?と悩んでます。賃貸で風の通りは悪くたしかに部屋の中は暑いです😣
大人なら全然耐えれますが、0歳児だし体温も高いし動きたがりでずっと動いてるし…
北海道でお子さんいる方、どのくらいでエアコン使ってますか??また大人ならひんやりする汗拭きシートとかありますけど、赤ちゃんには何かそういった暑さ対策グッズ?でおすすめあったら教えて欲しいです💦
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道です。
暑いと感じるときは基本ずっとエアコンつけてます。

冷やしすぎない、風当てないようにしてました。

小さいうちは体温調整もまた十分でないので、大変ですよね。
うちは常にべちゃべちゃでして笑

• ママリ

ママリ

やっぱり子どもいたら惜しまずつけた方がいいですよね🥺
    子どもだから汗はかくだろうから難しいなと思いつつ…
    設定温度高めでやってみます!ありがとうございます✨

• 7月20日
ママ初心者

よっぽど天気悪くて寒い日とか、風通しが良くて窓開けただけで涼しくなる日以外は、エアコン結構付けてます😭
夫婦揃って暑がりなので、エアコンガンガン付けちゃうタイプですが、子供冷えちゃうのも心配だし…でも大人より体温高いし…で温度設定は悩ましいですね😱💦
でも、昨日今日みたいに暑い日は汗もたくさんかかれてるとのことですし、もう少し涼しくしてあげた方が良いかもしれないですね😌✨

• ママリ

ママリ

私も暑いの苦手で😭
    去年は真夏の臨月だったのでガンガンつけてましたが、今年はその生まれてきた子どもと初めて過ごす夏で色々悩んでます🤣
    今日は結構汗かかせちゃったので次からつけようと思います💦

• 7月20日
ぽぽろ

下の子がなんだか最近機嫌悪い(よく泣く)なぁ…もしかして暑いのか⁈と思ってエアコンをガンガン入れるようにしたら、目に見えて機嫌が良くなりました😅
室温は分かりませんが、暑いなと感じたら25度とかに設定してます。

• ママリ

ママリ

赤ちゃんもやっぱり暑いと不快ですよね😭
    いつも動いてるのにたまにくたっと倒れてることあるので、バテ気味かもしれないのでこれからはエアコン入れようと思います🙋‍♀️

• 7月21日