※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

友達が美容師で染めやカットをしてくれる約束をしていたが、コロナ感染が心配で断りたい。皆様はどうしますか?

緊急事態宣言が解除され、感染者数も少し落ち着いたねって友達と話をして来週辺りに遊びに来てもらう約束をしていました。その友達は美容師さんなので美容室に行けないなら染めるのも切るのもやってあげるよ!明日都心に行く用事があるのでカラー剤買ってくると連絡が来ました。落ち着いてきたと思ったのは少しの期間で今は毎日何百人という数字で会うのが正直怖いなと思ってしまってます。何かあってからでは子供のこと考えると怖いし自分が感染していて友達に移すのも怖いので友達には悪いけど今日断ろうと思っています。皆様ならやはり断りますか?神経質になりすぎと言われたりもしますがコロナが怖くて仕方ないです。

コメント

メメ

小さな子もいるし、延期にしようって話しても良いと思いますよ😃
私たちもよく「どうする?増えて来たからやめようか?」とか話して何度も会う予定を延期して…って繰り返してます💦
友達に移してしまう心配ってありますよね。
今はまだ、多少神経質でも良いと思います。

• m

m

やっぱりその都度話し合ってって感じですよね😔
    自分が人に移すってのも怖いので本当に神経質になってしまいます。
    ありがとうございました😊

• 7月20日
はじめてのままり🔰

わたしもそれで断ってなんとなく距離がって感じになってしまったので友達とはワクチンができるまで遊ばないにしてます😭!

わたしは後悔したくないので
断っちゃいます😭😭

• m

m

分かります!!その友達は他にも友達を連れて来ようとしていたのでその事にはやんわり断ったのですが、なぜダメなの?って感じだったし今回ので多分こちらから連絡しない限り連絡取ることなくなると思います😔他にもそういう子がいたのでもうここまでって割り切るしかないや無理して会いたくないしって思っちゃってます😣笑

ワクチンできたら多少は気にしなくなるから期待しちゃいますよね😚

ありがとうございました😊

• 7月20日