※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukaaa
妊娠・出産

妊娠の初期症状について教えてください。

妊娠したかもっ、、、って思った時どんな症状でましたか?
教えてください(._.)

コメント

結衣

生理が来る予定の日に、来そうな気配がまったくなかったです!
なぜか、強気で妊娠かもな!って思えました(笑)

妊娠したかもっていうか、風邪っぽかったんで風邪引いたかもって思ったら妊娠してました。

たつmam♡⍤⃝

特に生理前症状と変わり
無かったです。1番はやはり
生理が遅れて検査薬で
発覚でした( ´͈ ᵕ `͈ )❣

yuukaaa

なるほどぉ、、、(^○^)
初めてこのアプリで質問してみてもうコメントしてくれるなんてすごい嬉しいです(._.)(._.)
みなさんありがとうございます!

生理って予定日どのくらいすぎて検査した方がいいですか?

結衣

ちなみに個人的なエピソードですが、2月14日バレンタインに、関東で数十年に一度の大雪が降ったんです。そのときにわたしも風邪だと思ったんですが、喉のリンパがつまり、喉仏の横あたりにシコリがポコっとできたんですよね。
今思えば、着床したてのときにシコリができて、赤ちゃんとはなんも関係ないだろうけど、思い返すと、妊娠したからなのかな?って信じたくなります☆

結衣

検査薬には1週間後って書かれてたので、わたしは1週間後に検査しましたが、フライングでも陽性反応出てる方が多いみたいです☆

yuukaaa

妊娠すると体調悪くなるんですね(._.)(._.)
最近、急に体が怠くなったり気持ち悪くなったりするんですけどこれは妊娠に関係ありますか?

私は食の好みの変化と、便秘でした!今まで好きではなかったスナック菓子や白米を大量に食べ始めたのをみて、彼が『お前ちょっと変だな。妊娠してんじゃね?』と軽く言いだしたのがきっかけでした!いつも妊娠してるかもと期待しても生理きてガッカリ…の繰り返しだったのでまさかとおもってたんですが、その後便秘したことなかったのに便秘になったりして、これはおかしいとおもい検査薬したら陽性でした✨でもよく考えたらそう気づく二週間前からずっと風邪っぽかったので会社ではマスクしてました!よく言われる胸の張りや腹痛は全くなかったです!

yuukaaa

なるほどぉ、、、
1週間後かぁ、、、
生理がくれば妊娠は確実にしてないって事ですよね?

結衣

たしかに体調不良と似てるんですが、んー。妊娠初期はダルいときがほとんどでしたが、かと言って妊娠したときのダルさはこんな感じ!ってほど特徴もないので、つわりみたく吐いたりしてれば別ですが。。なんとも言えないです(°_°)

yuukaaa

人それぞれ症状って違うんですね(._.)(._.)
生理が遅れて、1週間すぎたら検査ってしてみた方がいんですか(._.)?

yuukaaa

つわりって気持ち悪くなるだけではなく吐いてしまうんですか??

結衣

1週間遅れてたら検査した方がいいですよ!
生理来たら妊娠ではないけど、私は、遅れて来た生理が、いつもの生理のパターンと違って、ドバッと初日に出血したかと思えば3日で終わったことがあり、そのときは流産してたのかもしれません。

yuukaaa

はい、してみます!
ちなみに精液で妊娠はしますか?

結衣

しますよ(笑)

yuukaaa

あっ、やっぱりその話しは本当だったんだぁ((((;゚Д゚)))))))
でも確立は少ないですよね?

ふう

お…おいくつの方ですか…?

精液で妊娠する話は本当か。
その確率は少ないか…。

質問するのは構いませんが、あまりにも妊娠についての知識がなさすぎるのですが。
学生の方でしょうか?

避妊せずに男女が性行為をすれば妊娠する可能性は高いですよ。
生理予定日から1週間過ぎても生理が来なければ、妊娠検査薬を使って調べてみるといいと思います。

もし分かるなら下記3つがはっきりすると可能性があるかないかは判断できます。

①一番最近来た生理はいつからいつまででしたか?
②次の生理予定日はいつか分かりますか?
③性行為をした日は覚えていますか?

ちなみに妊娠を希望なさっていないんですか?

ちゃむ

私は、生理予定日の6日前に
下腹部がチクチクして
ん、私妊娠したんだなと
何故か思い検査薬で即、陽性でした(*^_^*)

年子三姉妹(23)

あたしわ生理予定日1週間前から
体調の悪い日が続いてたのと、
お酒の味が変わったので、
妊娠してると確信しました( ^ω^ )

べびたつ

1,生理前症状がまったくなくて、肌荒れがしなくて肌コンディションがものすごく良かったこと。

2,腰痛

3,不思議な体験が多くなった

1と2で疑い始めて、絶対赤ちゃんができたんだぁ〜となぜか自信があって…^^;

3で確信!!