※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
子育て・グッズ

トイトレの最後の一歩が難しい状況です。日常でもパンツを履き替えるほどのトラブルが続いています。もう少し見守れば改善する可能性がありますか?

トイトレの最後の一歩が届きません…

ありとあらゆる手を尽くしていますが、完全に取れるまでがなかなか辿りつきません。

日常は出かける時も寝る時だけ紙おむつでです。ですが、ちょっとチビって、パンツが湿ってる??くらいでちゃってからおしっこ!というかんじです。
トイレのたびにパンツを履きかえてます。

でもうんちはでちゃったり、すこし出しておしりにちょっとだけ挟まった状態でうんち!

そんな調子がずっと続いています。
もう少し見守れば取れる日も近いでしょうか?

コメント

ママ

まだそうなる前に誘うことが必要なのでは?!早め早めに行ってトイレで成功を繰り返していればくせも付いてくる気がします😊

  • シナモ

    シナモ


    コメントありがとうございます😊

    まだもう少しですかね?誘って、出るときは行きますし、出ないときはまだでないって言ってくれるんですよね…

    前に行ったときから時間があいてればがあいてれば座らせます。

    おしっこは?そろそろじゃない?などと、祖父母とみんなして言っていたので、しつこく言いすぎたのかなと、様子を見ているところです。

    • 7月20日
  • ママ

    ママ

    そろそろじゃない?っていうより、寝起き、ご飯前、ご飯後、出かける前、お風呂前、寝る前、など行動の前に必ず行くタイミングを作ってギリギリまで我慢しなくても行く習慣がつけば漏れちゃうことも減る気がします😊👍
    いずれにせよもう一息ですね!

    • 7月20日