※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、抱っこ紐とベビーカーの使い分けについて相談しています。両方を上手く活用したいとのことで、みなさんはどのように使い分けているか気になっています。

⬜︎抱っこ紐とベビーカーの使い分けについて

生後2ヶ月になる乳児を育てています。

どうゆう時に使い分けていますか?
両方あるので上手く使いたいのですが、
みなさんはどんな風に使い分けてるのかなぁと
疑問に思いまして。

どちらも、新生児からオッケー👌の物です。

コメント

deleted user

平日、日用品の買い出しとかは狭いお店もあるので抱っこ紐使ってます✨
土日祝など旦那がいる時やお出かけするときはベビーカー使ってます🎵
うちは階段下ろさないといけなくて、ベビーカー運ぶのが簡単ではないからというのもありますが😂

  • まい

    まい

    私も近所に買い物行く時抱っこ紐です。
    今度旦那と買い物の時使ってみたいなと思っています。🤗

    • 7月20日
芽依

旦那と出かける時はベビーカーを使います。

一人でスーパーへ買い物に行く時は抱っこ紐です。
腰痛持ちなので、
一人の時もベビーカーの方が良いかな?とも思い試しましたが
買い物カゴが不便でした😢💦

  • まい

    まい

    そうです、まさに一人で今から近所に買い物行くのですがベビーカー使ってみようと思っていたんです。
    ただ、カゴどうするんだろうと思っていまして😅

    • 7月20日
  • 芽依

    芽依

    持ち手の部分にフックを掛けているのでそこにぶら下げましたが、少量の買い物には良いかもですが、大量の買い物には不向きな気がしました🙄💦

    • 7月20日
  • まい

    まい

    そうですよねぇ。フックにあまり重い物ぶら下げられないですもんね😅
    少量の買い物には良さそうです!

    • 7月21日
deleted user

買い物に行く時は抱っこ紐
お散歩に行く時はベビーカーにしてます😊

  • まい

    まい

    お散歩❗️まだ行ってことがないなぁと思ってました。余裕が無いって事ですね。😅

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もあんまりぐずらず
    体力残ってる日に数回しか
    行ってないです笑
    お互い頑張りましょう😊

    • 7月20日
deleted user

短時間の買い物とかは抱っこ紐で長時間の外出時(ショッピングモールとか)、散歩などはベビーカーって感じですかね🤔
うちは基本的にベビーカーより抱っこ紐のが使用頻度は多い感じです!

  • まい

    まい

    これからそのようにしよう!って思いました。長時間抱っこ紐だと肩が痛くなりますもんね😅

    • 7月20日
チム

アウトレットモール、ショッピングモールなど長時間になりそうな時はベビーカーでスーパーに買い物、狭いお店などは抱っこひもにしてます😃

  • まい

    まい

    一人でショッピングモール行く時ベビーカーですか?
    買い物カゴはどうしてますか?

    • 7月20日
  • チム

    チム

    一人でショッピングモール行った時はそこのカート使ってます。買い物かごはカートだと置けるので😃

    • 7月20日
イリス

うちは基本的にベビーカーがメインです。
ベビーカーに慣れてほしいっていうのもあったし、大きめ息子なので抱っこだときついっていうのもあります。

近所のスーパーは店内狭めですが、空いている時間にベビーカーで行きます。
抱っこ紐はセカンドって感じで、遠出のときには持っていきます。電車とか、ぐずり対策ですね。

  • まい

    まい

    ベビーカー慣れて欲しいです!いずれ重くなって抱っこ紐できなそうで😅抱っこ紐だと近いからかぐずりませんねぇ

    • 7月20日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

病院や検診などのベビーカーが邪魔になっちゃうような所へ行く時や、ちょっとした買い物など正味1時間ほどで帰ってくる時は抱っこ紐ですが、それ以上はベビーカー使ってます!

  • まい

    まい

    そうですよね、病院だと結局ベビーカーから下ろすし場所取るので抱っこ紐がいいなと思いました。

    • 7月20日
ママリ

買い物に出かけるときは車だし、コロナなので私が夫が子どもと車内で待機してるので、両方ともあまり使って無いのです😅
どうしても買い物一人で行かないとダメなときは、抱っこ紐です。店内をベビーカーとショッピングカート同時押しできないし…
お散歩もそんなに時間費やしてないので抱っこ紐です。

ベビーカーは、外食するときに、テーブル席しか無い時に持って行ってます。椅子代わりです。
もう少し大きくなって重くなってきたらベビーカー出動頻度が上がるのかもしれませんが…

  • まい

    まい

    すみません、下に回答入れました!

    • 7月20日
まい

やはり抱っこ紐の方が使い勝手がいいのかなと思いました。
もう少し大きくなって外食の時は使う機会が増えそうだなーと。まぁ当分は無さそうです。😞