※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
子育て・グッズ

ママ友いなくて寂しいけど、気疲れが半端なくて疲れる。支援センターで話すのが楽。ママ友いなくても大丈夫かな?幼稚園情報も欲しい。子供が同世代と遊べず寂しい思い。人付き合いが苦手で辛い。

ママ友いなくて寂しいけど
誘ったり遊んだり気疲れが半端なくて
疲れる!
支援センターとかで友達でもない
その場にいるママさんたちと話している方が楽。

ママ友いなくても大丈夫かな?
これから子供が幼稚園行ったりして
幼稚園選びに情報欲しいんやけど
そういうのもなんとかなるかなぁ?

私がママ友作らないから
子供が同世代の子供遊ぶ機会がなくて
寂しい思いしてるかな?

どうしても人付き合いが苦手で辛い。

コメント

もも

ママ友いなくてもいいんじゃないですか??^ - ^

その場にいる人たちとの会話で
幼稚園情報聞けたら教えてもらったらいいんですよー❤️

まろまろさんのお友達でママになられた方がいれば、ママ友じゃないですか!😻

  • カルビ

    カルビ

    地元じゃないので中々周りにいなくて😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月20日
(*^^*)

私はママ友いないです。
2歳から保育園へ預けてそこで娘が友達をたくさんつくってくるのでそこでお母さんとちょこちょこ話す程度です😌

私も人付き合い苦手で昔から大人数で遊ぶのも嫌いだったので娘は私と同じようにならないで欲しいな…と思ったら私と真逆で交友関係は広いしお友達もたくさんできるし男の子とも女の子とも上手く遊べるし凄いな…と思いました😅
完全に旦那に似ました…🤣

  • カルビ

    カルビ

    保育園行かれてたらいいですね😊❤️

    お子さん素晴らしいですね💕

    • 7月20日
rara

私も人付き合い苦手です〜
上の子の時無理にママ友作ろうとしてめっちゃ疲れました💦
隣の家に上の子と月齢近い子供がいて、適度な距離で自然と仲良くなってます😌
支援センターとか行けてて情報集められてたらいいんじゃないかなと思います💓
子供も物心つけば好きな子と自然と遊ぶようになりますよ〜

  • カルビ

    カルビ

    今めっちゃ疲れてます😭
    お隣の方で適度な距離最高ですね😭❤️

    息子は私とばかりで可哀想と思ってしまったりして😔
    そんなことないですかね😭💦

    • 7月20日
  • rara

    rara

    そんなことないです!!
    お子さんにとってママが一番ですよ💓
    子供同士遊ぶようになるのは3歳過ぎくらいかなぁと思いますし!
    私の母も人付き合い苦手なタイプでママ友できたの小学校の頃だったなと思います!!
    幼なじみもいましたが親同士はあんまり関わりなかったです💦

    私はむしろ家でお子さんのことみれるのすごいなーと思いますよ💓

    • 7月20日
  • カルビ

    カルビ

    お優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    周りが子育て世代が多くて
    ママさん同士お茶しているの
    みたりすると寂しく虚しくなるいる自分も居たり…
    でも面倒くさいと思ったりw

    お母様そうだったんですね🥺
    ママ友ってやっぱり中々出来ないものなんですね😣

    中々ストレス溜まることも多いですが🤣

    • 7月20日
  • rara

    rara

    私の隣のママさんの話なんですが…
    4人組のママ友グループで夕方時々みんなでお隣の家に集まって遊んでたんですよ。
    でもある時近くの公園にお友達の車が止まるようになって、お隣さん抜きで散歩してたり遊んでるんです。
    お隣さんが夕方は大変なので断るようにしたと言ってたんですが、それでも近くに来て遊んでるのをみてなんか怖くなりました…😢

    私は上の子は保育園、下の子は家で見てますがストレスたまります💦
    子育て向いてないなぁと思います🤣

    • 7月20日
  • カルビ

    カルビ

    それはお隣さんがハブかれたっていうことですか?😣

    私、1人になりたいってしょっちゅう思います笑笑

    • 7月20日
カルビ

え…それはお隣さんがハブかれたっていうことですか?😣
理解力なくてすみません💦


私も1人になりたいってしょっちゅう思います笑笑