※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ストローマグで麦茶を飲ませている子供に茶渋やカビがひどいです。洗い方や適切な年齢について教えてください。買い換えを迷っています。

ストローマグで子供に飲み物を飲ませています。
しかし、麦茶を飲ませてるので、茶渋?カビ?がひどいです💦
皆さん、どのように洗ってますか?
また、何才までストローマグ使っても良いものでしょうか?買い換えようか迷ってて、、

コメント

mam☆★

ストローの中はスプレータイプの洗剤で洗ってます!それでも落ちない時は綿棒で綺麗にしてから洗剤で洗ってます。

出かける時はストローマグまだ使ってますよ☺︎
コップ飲みもできるので、水筒(直飲みタイプ)も使ってます。

はるな

泡スプレーとストロー用のブラシで洗っています。
ひどいようならストロー部分を買い替えてます。
上の子は2歳くらいまではストローマグ使ってました。車の中ではストローマグが便利だったので。
2歳以降はペットボトルか直飲みの水筒にしました。
けど幼稚園で水筒はストローの指定があったので直飲み水筒まだ買わなくて良かったじゃん。と思いました😅笑

mi

ストローはダイソーとかで売ってる長細いスポンジみたいなので洗ってました!
中は普通に洗って、たまにミルトンつけてました(*'ω'*)
うちは一歳で保育園入って、保育園からコップにして下さいと言われたのでプラスチックのコップに変えました!

スポンジで泡を中に入れるようにして洗うだけです😂月一パッキンは全て交換します❤️