※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お金・保険

育休手当が遅れていて心配。同じ経験の方いますか?

4月から育休が始まったので、もう2ヶ月以上経つのですがまだ1回目の育休手当てが振り込まれてません😂

出産後、会社に連絡したとき「育休手当の申請書は出してもらってるから、申請できるようになったら申請するので安心してください」って言われたし😂

コロナの影響もあるんだろうけど、、、6月には貰えると思ってたのにさすがに遅い💦

同じような方いますか〜???

コメント

あやか

3カ月くらいかかった覚えがあります!

• s

s

時間かかるんですね😂

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月経ってから申請可能になるので、申請期間は6月~8/31のはずですよ☺️
会社によっては給与の締め日が過ぎてから必要書類を用意するので、全然遅いとまでは言えないと思います😅

• s

s

会社側が8月に申請したら9月とかになるってことですよね😂困ったな😂

• 7月20日
もよ

育休手当はハローワーク管轄なのでハローワークに聞いてみては?

• s

s

ハロワークもパンクしてると周りから聞きました💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も4月から育休に入り6月中旬には入りました!
県によって影響の大きさ違うんですかね😣

• s

s

だいたい2ヶ月くらいで入ると思ってたので、こんなに遅いと思ってなかったです😢

• 7月20日