※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お仕事

子どもの熱で休んでいたけど、明日仕事復帰。熱は下がってきたけどコロナも心配。上司に報告した方がいい?何と伝える?

小学生みたいな質問ですみません💦

土曜日、勤務予定でしたが子どものお熱のためお休みをもらいました。
もともと日月が定休なので明日からまた勤務が始まるのですが、子どもの風邪をもらってしまったようで、今朝38.9度熱が出て、医者に行ったら風邪だと思うとのことでした。

今熱が下がってきていて、たぶん明日は大丈夫だと思うのですが、コロナも流行っているし、私は濃厚接触者じゃないですが、職場でコロナも出ています。

そこで、熱があったことはやはり上司に伝えた方がよいですよね?💦

皆さんなら何と伝えますか?💦

コメント

普通にそのまま伝えます。うちは解熱後24時間経たないと出社してはいけないので、今日熱が下がっても明日は休みます。

熱が出たことを伝えて、判断を仰ぎますね。

○pangram○

私も熱が出たことを伝えて、指示を仰ぎます。
明日には大丈夫とは伝える必要はないので、現時点の状況をお伝えすればよいかと。

えいこ

コメントありがとうございます!こういうとき、なぜかズル休みと思われるんじゃ…とか、変なこと言ったらどうしようとか考えてしまいます😭ありがとうございました🙇‍♀️