※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

友人に妊娠ジンクスのおにぎりを握ってもらうのは厚かましいでしょうか?友人に不快な思いをさせるか心配です。二人目不妊で悩んでいることは伝えています。経験者いますか?

こんにちは🌞
ご相談なのですが…
いま二人目不妊に悩んでいました😓

友達が第二子を妊娠しており、今度家に遊びに行くことになりました💡
学生時代からの友人で、お互いの結婚式に出席したり、第一子が同級生ということもあり、今も仲良くさせてもらっています🌷
ただ距離が少し離れており、実際ゆっくり会うのは1年半ぶりです。

妊婦さんの握ったおにぎり🍙を食べると妊娠するというジンクスを耳にしました😳
それを友人にお願いするのは、厚かましいことでしょうか…?

実際、わたしは多嚢胞性卵巣症候群で第一子妊娠前に妊婦である同僚がおにぎり🍙を握ってくれ、たまたまかもしれませんが、妊娠することができました。
ジンクスを信じてるといえば、聞こえが強いですが、もしよかればあやかりたいな〜位に思ってます。
今度会う友人には、二人目不妊に悩んでいることは、言ってあります。

お願いするのは、相手に不愉快な思いをさせてしまうでしょうか?まだ、🍙を握ってほしいとお願いさせた方はいらっしゃいますか?💦

コメント

メメ

友達からのお願いなら、不妊に悩んでいることを知ってる相手なら私なら全然握りますよ☺️
不妊だから会いたくない、って思われたら頭では理解しつつ悲しいけど、あやかりたい!と言ってくれて不愉快になることはないと思います。

• みい

みい

ほんとですか😭✨?
    じゃ、友人にお願いしてみようと思います🕊
    ありがとうございました🍀

• 7月21日
はじめてのママリン

単純におにぎり握ってと言われたらどう思うか考えました。

『え?!おにぎり?!いや、別にいいけど、妊娠しないかもよ?それでもいいならいいけど』

という感じかなーと思いました😅
私もずーっと不妊だったのでいろんなものにすがりたい気持ちよくわかります。妊婦さんのお腹触って妊娠菌もらってみたり(別に効果なかったです(笑))、メルカリとかでも妊娠米とか流行ってましたよねー💦

不愉快にはならないかなーとは思いますよ。

• みい

みい

友人には、言い方を気をつけて、お願いしてみようと思います🥺
    妊娠米🌾ありましたねー💦

• 7月21日
アイビー

普段ほとんど関わってなかったのに急に言われたらちょっと引いてしまうかもですが、元々仲良いなら全然気にならないですし状況知ってるなら尚更喜んで握ります😊✨

• みい

みい

頻繁にラインはしてないのですが、SNS上では、やり取りしていたりでした💡
    友人にお願いしてみようと思います🥺
    ありがとうございました🌷

• 7月21日
よこ

全然いいよ!と思います☺❤
赤ちゃん来てくれますように❤

• みい

みい

ほんとですか😭✨?
    お願いしてみようと思います🥺

• 7月21日
ぴぃまま

その子との仲によるかもです💦
ずーっと会ってなかったり連絡を取ってなかった友人から突然言われると、え、ってなっちゃうかもしれません😭

ですが、不妊のことを伝えてるくらいの仲であれば、私の握ったモノで良ければ🤣ってなります🙆‍♀️

• みい

みい

頻繁にラインをしていた訳ではないのですが、SNS上でやり取りなどしていました💡あとは、用事があるときにラインして〜という感じでした😳

友人には、中々👶出来なくて、そろそろ病院🏥を考えていたんだよね。など伝えていました。
    あとは、妊娠菌分けておくれ〜!→いいよー!
    みたいなやりとりはしていました😳

友人にお願いしてみようと思います😭✨

• 7月21日
なのは

私だったら全く不快な思いしないです!むしろ、喜んで握ります!
私は体外受精で子どもを授かってるので、自分が妊娠中に不妊で悩んでる友達に頼まれたらおにぎりでも妊婦を跨ぐ?でも、陣痛中の赤富士でもジンクスと言われてるものは何でもしますよ!!
あやかりたいお気持ちとてもよくわかります!

• みい

みい

不快な思いがないと言っていただき…また、何でもしますよ!
    など言っていただき、ありがとうございました😭😭😭

あやかってみようと思います🥺

• 7月21日
Saki

そんなジンクスがあるのですね!
初めて知りました(*´エ`*)♡
わたしも今妊活中で、今度妊婦の妹に会うので、おにぎり握ってもらおうかなぁ☺️

質問の答えですが、友達なら喜んでOKしてもらえるのではないでしょうか💕
わたしが妊婦さんの立場だったら、いくらでも握ります!😄

• みい

みい

🍙ジンクスあるみたいですよ💡なぜ、🍙なのか謎ですが…(´⊙ω⊙`)笑い 

ありがとうございました😭✨

• 7月21日
わんわん

私なら全然喜んで握りますよ💕💕

• みい

みい

ほんとですか😭💦!?
    そう言って頂けると、嬉しい…✨
    友人にお願いしてみようと思います🥺

• 7月22日

私は妊活長かったので、、
私にできることなら言ってー!!って思います^_^

• みい

みい

ありがとうございます😭😭😭✨

• 7月22日
トモヨ

あたしの周りで不妊で悩んでる子は居ないのでお願いされた事は無いですが、お願いされても全然不愉快な思いはしないです★
少しでも力になれるのなら全然喜んで握りますヾ(´︶`♡)ノ

• みい

みい

不愉快な思いにさせてしまうんじゃないかと心配だったのですが…
    そう言っていただき、嬉しいです😭😭😭

• 7月22日