※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

妊娠中の体の冷えについての質問です。暑がりで、冷たいものを食べた後に赤ちゃんがしゃっくりすることが気になります。夏の妊婦さんは体を冷やさず、どう暑さをしのいでいるか知りたいです。8月に出産予定です。

体の冷えについて質問です。
妊婦さん向けのコラムを読んでたら、冷えについての記事がありました。

ママの体が冷えてる時は、子宮も冷えて赤ちゃんの胎動が大きくなる、しゃっくりが増える、暖かい場所を探して動き回るので、逆子になりやすい。とありました。

私はめちゃ暑がりで…妊娠してから、前にも増して暑がりになった気がします(´・_・`)
まだ6月なのに、顔、背中は、家の中に居ても汗だらけでタオルと扇風機は必需品です。

寝る時はクーラーで28度に設定し、毛布かぶってますが暑い!
朝起きたら毛布蹴っ飛ばして何もかぶってないです。。

ベビーちゃんは、とにかくしゃっくりばっかりしてて、
1日4回とかする時もあり、先生に相談したら呼吸の練習だから心配いらないと言われましたが、

コラムをさっき読んで、寒いから⁉︎って可哀想になってしまいました…(´・_・`)
だめだとわかっていても、たまーにアイスに手が伸びたり冷たい飲み物飲んじゃったり…
その後必ずしゃっくり始まるので、びっくりしたのかな~くらいにしか思ってませんでしたが、寒かったのかとすごく反省…

夏の妊婦さんって、体を冷やさず、どうやって暑さをしのいでますか⁈
ちなみに私は8月出産予定です。

コメント

私は9月頭に出産でしたが、これだけはしてました。

腹帯または腹巻をつける
五本指絹靴下を履く
毎晩湯船に浸かる
冷房はできるだけ弱く

あとは冷たいものもアイスも食べてましたよ。本当は控えた方がいいと思いますが、止めれませんでした(。-_-。)

• むーみん

むーみん

冷たいもの、止めれないですよね😓
    ついつい冷凍庫覗いちゃうし、スーパーに行ったら買ってしまいます…

腹帯、腹巻、靴下、湯船…全部してません😣
    これからやってみようと思います!ありがとうございます♪

• 6月29日
ゆう^^

えー!そうなんですか?(><)
知らなかった、、
私も8月予定です!
すごく暑がりで、最近アイスや氷が止まりません(><)
寝てる時はクーラー28度設定ですが、起きたら布団蹴ってるどころか、無意識にパジャマのズボン脱いでることも、、笑

そして赤ちゃんよくしゃっくりします!(><)寒かったのかな、、反省( ; _ ; )

• むーみん

むーみん

パジャマのズボンも脱ぐって、なんだか分かる気がします!笑
    私も、今日コラムを読んでいて知って、え!!とびっくりしました😓

たしかにアイス食べた後にしゃっくりが始まること多かったので、気をつけようって思いました。。

暑いですよね😅

• 6月29日
tarohana

ありがとうございます✨
知らなかったです〜。胎動よく動くし、しゃっくりが多く…💦
そんな理由が存在していたとは〜。
腹巻、レッグウォーマーをつけてるんですが、お腹やお尻、足がいつも冷たい気がしてます。
冷房は使ってなくて…。アイスも断ちました(笑)
赤ちゃんごめんなさい😞
ホットのハーブティーや、スープを試してみようと思ってます。

• むーみん

むーみん

ホットの飲み物は、なんだかのど乾く気がするんですよね…笑
    でも赤ちゃんの為にやらなきゃですね!

たしかに足とか冷たいです。私も(´・_・`)

今日コラムを読んで知ってびっくりしました😫
    いろんな理由があるんですね😞
    とにかく暑いけど暖かくしなきゃですよね😅

• 6月29日
☆杉友☆

私、ちょっと前はアイスも毎日食べてたし、Tシャツとパンツ一丁で寝たり、でかける時もぺちゃんこサンダルで足出てるし、冷房も毎日24度か25度でつけてて、寝るときは扇風機もつけてます!

冷えがいけないのもわかってるけど、暑いの耐えられないので😅💦

好き勝手に食べたり飲んだり、我慢ができないダメ母です😵💦

体重プラス20キロw

つわりもほぼなく、逆子にもならず、切迫にもならず、ホントいい子だな~って思います👶❤

産まれてくる時間もいい子であってほしい(笑)❤