※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

30週で子宮けい管が15ミリで切迫早産入院中。34週まで入院の可能性あり。同じ経験の方、何週で出産しましたか?入院中の様子も知りたいです。

30週 子宮けい管15ミリ 切迫早産入院中です。

29週で20ミリで今日 子宮けい管が長くなってたら
退院の予定でしたが短くなっており
入院継続が決まりました。
34週まで入院の可能性があると言われました。

娘にずっと会えていなくて
悲しくて涙がとまりません。
お腹の子供も早くうまれてしまったらと思うと
不安で仕方ないです。

同じ感じで切迫だった方、何週で出産しましたか?
切迫で入院していたとき どんなかんじだったかも知りたいです。

コメント

夢美

私は2人目26週から35週まで切迫で入院し、38週ピッタリで出産になりました!
私の場合は当時上に2歳の息子がおり、まだ保育園等にも行っていなかったので、旦那が役所に掛け合って緊急枠で保育園に入れてもらいましたが、緊急枠だと17時までしか預けられず、17時から旦那が帰宅する21時頃まで保育園からそのまま他の施設に預けていました。毎日12時間以上いきなり色んな人たちに預けられる環境で、息子も大変だっただろうなと思います。
私はとにかく入院中はずっと点滴していて寝た切り状態でした。一度点滴を外して大丈夫なら退院の話しもあったのですが、点滴外したら3分おきに陣痛が来てしまい、結局35週まで入院になりました。
26週で入院した当初はとにかくまずは28週まではお腹の中に居てもらうように頑張ろう!次は30週まで、その次は32週まで!と言われていました。
私の入院していた病院はNICUの環境が整っていた事もあり、34週過ぎれば産まれてしまっても問題ないとも言われており、とにかく28週まではお腹の中で!という感じでした。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

2ヶ月以上入院されて お子さんも預けるしかなくて大変でしたね😭
    お子さんも頑張ったんですね。
    点滴はずしてから陣痛がくるのは本当にこわいです。
    でも38週での出産となったことを
    聞いて希望がみえてきました。
    ありがとうございます。

私も先生から34週までもったら
    大丈夫だろうといわれています。
    ただ娘のことが心配で、、、
    面会もできないですし
    1日でも早く退院したいと思ってしまいます。
    どうしても1人でいるとネガティブになってしまうのでなんとか前向きに考えて 赤ちゃんのためにも
    持ちこたえられるよう頑張ります。

• 7月20日
初めてのママリ

30wと36wで二人共、早産児です。

二人共、切迫早産で入院していました。

次男のトキ20w〜自宅安静で26wで泣く泣く入院しました。
面会も数回しか出来なくて
1ヶ月ぐらい泣いていました。長期入院だったので話せる人達が増えてきてだんだん余裕が出てきましたね。みんな予定日近いので!

早産児で産まれてくるよりは、1日でもお腹に居たほうが絶対にいいです!

ママのお腹は最高の保育器ですからね☺️

心折れますが、あと少しですよ🥺❤️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

大変だったんですね😭
    私も20週から自宅安静
    29週で入院になりました。

当初のかんじだと1週間くらいで退院できるかんじだったんですが
    今日の健診で 長期入院になりそうとのことで落ち込んでます。

個室で話す人もいなくて。。。
    大部屋だと同じ状況の人と
    お話できるかな?とも思ったんですが みんなカーテンしめきってて
    コロナでそういう雰囲気ではありませんでした。

そうですよね。今は1日でも赤ちゃんがお腹にいられるように頑張ります!目標をきめて毎日過ごそうとおもいます。
    ありがとうございます!

• 7月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

点滴も32wぐらいから入らなくなり、カテーテル入れたり2回産まれそうになったりで散々でした。

余計、男だと身体が弱く産まれてくるからお腹に入れときたいですよね。

• 7月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

カテーテルですか😭
    本当に壮絶でしたね。
    お子さんが元気に生まれてくれて良かったです。

そうなんですよね
    男の子は女の子より弱いですし
    なんとか正産期にうみたいです。
    今は目標の34週目指してがんばります!

• 7月20日