※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

転職後1ヶ月で妊娠発覚。育休取得不可で会社辞めるしか?相談できず悩んでいます。

妊娠5wの初マタです😌

育休についての質問です🙇🏻‍♂
気分を害する方がおられましたら、申し訳ありません。

転職後1ヶ月なのですが、予想外の妊娠が発覚しました。
転職後すぐの妊娠発覚で、負い目があり、上司にもまだ相談できていません😥
会社の定款を見ていると、雇用期間1年未満の社員は育休を取得できないと書かれてありました😫
会社を辞めるしか方法はないのでしょうか?
分かる方、おられましたら、是非教えてください🙇🏻‍♂🙇🏻‍♂

コメント

ミク

うちの会社では休職扱いでも休めます✨

  • ゆう

    ゆう

    休職扱いということは、お給料も手当も出ないということですか?💦
    何も分からず、すみません😫

    • 7月20日
  • ミク

    ミク

    そうです!!
    席だけ会社にある感じです✨

    また、うちの会社はその年の月に1/3休職しちゃうとその年のプロモートはほぼ無理になっちゃいます💧

    • 7月20日
  • ゆう

    ゆう

    なるほど🤔
    休職扱いだと、解雇されそうで怖くて😣

    • 7月20日
千葉

産休は取れると思いますが、育休は取れないと思います。

  • ゆう

    ゆう

    分かりやすい図まで添付して頂き、ありがとうございます🙇
    産休後すぐの復帰は可能なものなのでしょうか?🤔

    • 7月20日
  • 千葉

    千葉

    一応大丈夫みたいですよ!👏
    けれどそうなると預ける先を早めに考えておいた方が良さそうです💭🤔

    • 7月20日
  • ゆう

    ゆう

    預ける先がないと難しいですね😖

    • 7月20日