※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりさ
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の男の子が熱を出し、手足をバタバタさせながら体をよじっている状態が続いています。熱は37.33度で、平熱より高いです。熱で辛いため、その状態になっているのでしょうか。

生後一ヶ月半の男の子なのですが、
昨日から手足をバタバタさせながら体をよじり、呼吸も荒い状態が、数時間おきに続いています。
先程熱を図ると37.33でした。平熱は36.9くらいです。

熱でしんどいから、このような状態になっているのでしょうか。

コメント

deleted user

赤ちゃん体温高いですので37.5以上で熱と判断します。
小児科に電話してみたら良いと思います🤭

うちゃ

よくあることのような気もしますが。
うんちはどうですかね?

一姫二太郎♥️

手足バタバタ、身体をねじる←はその時期にある行動だと思います🤔!!(起きている時はひたすら動いていると思うので)
熱も赤ちゃん👶には平熱かと…
呼吸が荒い←はどんくらいの状況かわかりませんが…ママが見てて明らかに呼吸がおかしいなら病院に…て感じですかね💦