※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

2歳と5歳の男の子育ててます。車で1時間くらいの距離の義実家、月に2回…

2歳と5歳の男の子育ててます。

車で1時間くらいの距離の義実家、
月に2回くらい行ってます。

子ども何歳くらいから
行く頻度落ちますか??

私たち親次第ですかね🤔?

コメント

ru🐱

親次第もありますが、義理親次第もあるのかなと思います🏠
私は月に一回行ってましたが、義理親と合わないなぁとら感じるので私だけ年に3回になりました🤨🙃

ハシビロ

親次第もあるし、義実家次第でもあるのでは?

週末、習い事が子供が入るようになるとか、親の働き方とか(二馬力で働くとかフルタイム、シフト制とかなら休みはそんなに訪問に割けない)。

ただ、逆に義実家が高齢化してくる方がお呼び出し回数が増えると周りではよく聞きますよ。
孫の面会じゃなく、病院連れてってとか、買い物連れてってとか、自宅の修繕みてくれとか。

我が家は正社員夫婦で40代、疲労が翌日持ち越しだし、休みは普段やりきれない家事や食材まとめ買いもしたいし、月イチで家族の休みを合わせて旅行も行くし(リフレッシュで趣味)、月2ペースで訪問とか無理です。

代わりに頻繁にテレビ電話したり、子供の写真をプリントしたのを送ったり、画像添付したりしてます。
この先お呼び出し要請がかかるなら旦那の親なので基本旦那対応になるか(私の親は私が対応)、財力に物を言わせて介護施設に入居させるかなと。
仕事のキャリアを捨ててまで親の世話に明け暮れるのは難しいかなと。
自分の暮らしや子供との生活や学費もありますしね。

はる

実家ですが正月と盆とあと1,2回行くくらいです。
遠く感じてなかなか行こうってならないです。