※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
家族・旦那

真剣に旦那と離婚を考えてて、何度も話あって拒否られて、もうほんとに…

真剣に旦那と離婚を考えてて、何度も話あって拒否られて、もうほんとにほんとに心底無理でさっきも話あいました。

旦那的には子供達と一緒にいたいから別れたくないけど、別れるならもう俺頑張る意味ないから生命保険かけて死ぬとか言ってました。

毎日パパパパって言ってくれるから頑張れるのにそれがなくなるんだからもう無理だ、それがなくなる辛さは痛い程知ってると言ってました。
旦那はバツイチで、今高校生と中学生になった子供が先妻との間にいて、離婚してから一切会ってません。恐らくそれを言ってるんでしょうが、そもそも離婚理由が私に結婚してる事を隠して付き合って妊娠したから私と結婚する事になったというなんて身勝手な話です。

いつも自己中心的で、ほんとに嫌気がさしてます。子供にも虐待じみたことをするのが1番ネックでこういう結果になったのに開き直ってるし、そんな人が本当に死ぬのか怪しいですが、元々ちょっと精神を患ってるのか話してても話が噛み合わずおかしいので、もしかしたら死んでしまうかも…?

ちょっとそれは本人でないとわからないのですが、生命保険をかけたとしてすぐに自殺?して保険っておりるのでしょうか…

別れるなら自分ができる精一杯でせめて多額に困らない位のお金がおりるようにしたいから調べといてほしいとか言われ、自分でやれよ!って感じなんですが、とりあえず万が一死亡されて保険金さえもおりないとか、こっちが気分悪くてどこまで迷惑かけんだよって感じなんで気になりました(^^;)

コメント

サクラララ

自殺だと保険金はおりません〜〜。
今の医学だと自殺はすぐバレますね…。

• まなゆいはる

まなゆいはる

仕事が建築で、1人でやってるので足場から落下した設定にして落ちる可能性もあります(>_<)

ま、多分自分大好きなんで死なないでしょうが(^^;)

• 6月29日
いっちゃんマン

自殺は3年おりません。
精神病の場合はおりますが、その場合加入が難しいでしょう(^^;;
そういう考えの人が増えてるので保険会社も規定を厳しくしてますよ〜

• まなゆいはる

まなゆいはる

やっぱりそうですよね!

ありがとうございますm(__)m

• 6月29日

たぶん死なないから大丈夫ですwww

• まなゆいはる

まなゆいはる

てか絶対死なないと思います(笑)
    いつも口だけで自己中心なので今はそんな事考えてるけど、後に他に興味みつけてそっちに夢中になること間違いなしです!

ほんとだいたい虐待するし別れたいって言ってんのになんであんたが死ぬ話になってんのwって感じで、人の話聞いてなさすぎで会話になりません(T_T)

• 6月29日
はじめてのママリ

詳しくはわからないですが、いくら受取人を妻や今の子に全額かけていても、前妻の子にも保険金を請求されれば、折半になってしまうような話しを聞いた事があります。

• まなゆいはる

まなゆいはる

仮に保険がおりるならあちらの子供達にもお金は分けてあげたいです。
    人の親なのでやっぱり血が繋がってなくても子供の存在は大切です。
    ただ勝手な理由で離婚してあげくに自殺なんてかわいそうです。子供達が、

• 6月29日
しぃか@シンママ万歳

うちの祖母も「死ぬ」「飛び降りてやる」と言い続けて30年、90歳を超えました。
そういう人種です!笑
保険金はおりないし、まなゆいはるさんが離婚したいならすべきです!
簡単に死ぬという大人が身近にいるのは、お子さんにも良くないですよ

ゆずかまま

虐待するような旦那さんと、一緒にいるのはよくないと思います。旦那がいないうちに荷物まとめて、家から逃げてください。
あとは、弁護士さんに入ってもらって離婚された方がいいと思います。

RiRi1250

自殺でもおりる保険はあります。でもすぐにはおりないですよ。
っていか自殺なんてしないですよ。
ただ引き止めたいが為にそんな事言ってるだけで。
死ぬ勇気が本当にあるのなら、普段の生活見直せるのに。そこがわかってないから面倒くさいですね。

• まなゆいはる

まなゆいはる

ほんとなんですよね!
    てか死ぬ程そんなに自分の性格あらためるの嫌なのかよ!ってかんじです(^^;)

それがとおるのかわかりませんが、とりあえず癌保険にでも入って福島原発の作業員をやってみたらどうか提案してみようと思います(^_^)ノ

• 6月29日