※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

保育園の夏祭りで1人参加が心細い。ママ友苦手でひとりっ子。ビデオ撮影に専念するも寂しい。話上手になりたい。

息子の保育園の夏祭りが学年毎に分散になり、かつ保護者は1人だけの参加です。今までは旦那と参加しており、周りのママさんとも特に親しい方はいないですが気にならなかったんですが、1人で参加するとなると心細いなと感じています。ママ友とか苦手で、すでに兄弟姉妹で仲良さげな方の輪にはとても入れず。田舎なのでひとりっ子の方は本当に見ないです💦💦ちなみにうちはひとりっ子…。ひたすらビデオ撮影に徹しようと思っていますがやっぱりぼっちは浮きますよね…。話上手になりたいです😥

コメント

ママリ

保育園は行ってませんが、支援センターへよく行きます。
人と話すの苦手な私、人見知り激しい娘なので基本ぼっちです!
他の方はお話ししてても特に気にならず、親子だけで楽しんでます😊

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    親子だけでも楽しめることが大事ですよね💦💦
    ママ友欲しいなって思ったりするんですがやっぱり自分から声かけるのが苦手で…

• 7月20日
Ⓜ️mama

自分が気にしなければ特に問題無いですよ。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    そうですよね!!気にしなければいいだけですよね。

• 7月21日