※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりこ
ココロ・悩み

周りから母乳を勧められストレス。陥没乳首で搾乳しマッサージ。育児と家事でストレス増加。理解してもらう方法は?

旦那さんをはじめ周りから母乳は?母乳は?と言われすぎてストレスです。どう言えば分かってくれるのでしょうか、、

陥没乳首な為、授乳の度ミルクをあげ搾乳し、直母であげれるようにマッサージと努力はしているつもりです。
上の子の育児もしつつ、自宅に戻れば家のこともあるし更にストレスになりそうで、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも陥没でしたが
メデラのニップルフォーマー
つけたら吸えるように
なりました😊

• とりこ

とりこ

ありがとうございます!検索してみます😊長時間や1日の外出では消毒などどのようにされてましたか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままずっと
    つけっぱなしでした!

• 7月20日
  • とりこ

とりこ

それでしたら楽でいいですね!
    ありがとうございます😊

• 7月20日
りん

毎日お疲れ様です!!

母乳母乳プレッシャーほんとしんどいですよねー!!!

私も陥没こそしてないものの、扁平乳首で完全消失なのと、息子自身低体重産まれで、母乳をー!って病院でも実家でも他人にもだったし、息子は2ヶ月全く吸えず、搾乳すればなんとかでたので、2ヶ月丸々一時間かけて搾乳してからあげてたら、ミルクガチ拒否になり、何とか直のみできるまでにはなったものの、口に含ませるのから毎回格闘だわ、母乳量が出ないからお腹すいて泣くわ、ミルクはテコでも飲まないわで、がっつりノイローゼになりました(涙)

ぶっちゃけ二人育児しながらあんなんできるか!!って思います!!

息子で苦労したの知ってるのに、

今回も完母でやるでしょ?

って言われて、

ミルクでも母乳でもお腹いっぱい飲めて、寝て、元気にそだてばいいじゃん!うざい!乳出せないやつがなんかいうなー!

ってガチキレしたら大人しくなりましたょ🤣🤣🤣

• とりこ

とりこ

お疲れ様です!
    搾乳大変なうえにミルク拒否とは😱😱
    ほんとにほんとに子供が元気なのが1番なはずなのに、わたしもいつかぶちぎれそうです😂
    共感してくださりありがとうございます!!

• 7月20日
5人のまま

元義母に

ミルクだとバカになる。母乳あげないと。ミルクだから元旦那と元義兄はバカになって母乳だった元義姉は頭が良くて大学出てる。

と言われた時に

えー!私も妹もミルクでしたけど、私は馬鹿で妹は市内で1番の高校推薦ですよwwwww多分育てかたですよwwwww

と言ったら黙ったことあります。

それにベビーフードもそうですが、普通に栄養管理されてるところで作られてるものだから全然いいと思いますけどね!

• とりこ

とりこ

すごいこと言われましたね、、
    バカになるものだったら売り物になってませんよね。笑
    わたしも旦那さんにミルクだから長男は細いんだ、甥っ子は母乳だからしっかり?むちむち?してるんだと言われ、は?個人差あるだろ?と思いました😒
    共感してくださりありがとうございます!!

• 7月20日
  • 5人のまま

5人のまま

うちの子みんな生まれてすぐ完ミですが、ほっそーい!て感じの子とムッチムチってこいました!

• 7月20日
  • とりこ

とりこ

そおなんですね!!
    母乳、ミルク関係ないですよね😂
    気にしないようにします!ありがとうございます😊

• 7月21日
あち

お疲れ様です(´・ω・`)

扁平乳首なのと生後2日目で息子に両手でおっぱいを全力拒否された者です。笑
搾乳で入院中は乗り切りましたが、退院後搾乳器を買いに行く余裕がなく…
諦めて完ミになりました!笑

母乳じゃないと免疫がーとか周りにいわれましたが、先生が入院中だけでも母乳飲ませられてたら大丈夫だよ!と言ってくれたので、こう言われたのと全力拒否する息子に無理やりおっぱい咥えさせるよりもお腹を満たしてあげることの方が大事じゃない?と言いくるめました。

• とりこ

とりこ

ほんとに子供が元気に大きくなってくれるのが1番ですよね!
    わたしも入院中助産師さんにだいぶ救われてましたが退院したら、母乳母乳、、😒笑
    わたしも優しく言いくるめられるように 心がけます☺️
    ありがとうございます!!

• 7月20日