※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に育児を任せっきりで口だけ出されて我慢できず大ゲンカ。自分のペースで生活したい。限界で1人ドライブ中。帰ってこないでほしい。

育児を私に任せっきりなのに口ばっかり出してくる旦那が嫌です。
旦那は早くに寝てて、薬塗るのを嫌がって大泣きしてる娘の声で起きたのか「泣かせないでくれる!?」って。
私は起こしちゃうと嫌だからと旦那だけ別に寝ていいよって毎日言ってるのにいつもリビングで寝落ち。
挙句に「薬なんて塗らなくていいよ!!!」って言われて、カチンときて気持ちが我慢出来なくなりソファで踏ん反り返って寝てる旦那に掴みかかって大ゲンカしてしまいました。本当は顔面殴りたかった。ガタイが良い旦那だし、妊婦だしで勝てるわけがないけど、本当に我慢出来なかった。
毎日毎日、私がいるから大丈夫だろうって思ってるのか娘が起きてようが泣いてようがマイペースにテレビ見てたりタバコ吸ったり雑誌読んだり寝てたりしてて。
なのに私が泣いてる娘をなだめながら必死で薬塗ろうとしてるのに、泣かせないで!!なんて言われて、もう我慢できませんでした。
今、娘を寝かしつけて1人でドライブしにきました。
涙も出ないし、全然すっきりしません。
旦那は朝になったらもう何事も無かったかのように普通に話しかけてくるんだと思います。
もう限界です。私だってマイペースに生活したい。好きな時にテレビ見て、眠い時に寝たい。
妊婦だからって全然気を使ってくれない。
期待しなきゃいいのはわかってるけど、目の前でそんなことされたらやっぱり我慢できない。
旦那が目の前にいるのにワンオペ。だったら遊んできていいから帰ってこないでほしい。

コメント

yasumin

掴みかかったとはすごい!顔面殴ってもいいとおもいますよ
出産も産後も身体共に痛い思いするのがこっちだけなんておかしな話。
朝になったら何事もなかったのように話しかけてくると腹立ちますね。
リビングで寝落ちするために蹴落としてやったらいいんですよ。

主様はご自分で思っている以上にお疲れと思います
一時保育など利用して遊びに出かける事はできませんか?
私は週に1回、¥2.000ですが保育園に預けて息抜きさせてもらってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😭😭
    翌日、仕事から帰ってきた後、土下座してもらいました。。
    わたし、やりすぎな嫁ですよね。。
    妊娠中って些細なことでもめちゃくちゃイライラするし、根に持っちゃいます…(泣)
    一時保育、調べてみようと思います😭😭
    2000円なら自分のお小遣いからでも出せそうです…!!!
    本当にありがとうございました😢

• 7月21日
  • yasumin

yasumin

いんや!やり過ぎではないです。
    むしろ土下座に何の価値があるか私には分かりません(✽︎´ཫ`✽︎)
    それよりも土下座する暇あったら自由をくれ!って思います
    根に持つと思いますよ!皆んなそうです!理解のない夫に対して気長に説明して父親になってもらっていってると思うのですが、あまりにもこんなことも言わないとわかんないの?家族よりスマホがそんなに大事?寝るのがそんなに大事?って人が多いんですよ…
    御自身を責めたりしないでくださいね💦
    園によっては金額が違うのでいくつか見てみるといいかもです!

コロナで大変な日々が続きますが
    元気な赤ちゃんを産んで下さい!

では!

• 7月24日