※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

風邪をひいた1歳7ヶ月の子供がいます。熱はないが病院に行くべきか悩んでいます。熱がなくても保育園に預けるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

6月から保育園に通っている1歳7ヶ月です👶
昨日くらいからコホコホとした咳と鼻水が出ていて、とうとう風邪をひいてしまったようです。
熱はなく元気です。
明日は保育園お休みして病院に連れて行ったほうがいいですよね?
病院にいってから保育園連れて行く方もいますか?
それとも熱がなかったら預けますか?💦

判断基準が分からず🙇‍♀️教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今はコロナがあるので判断により迷いますが、元気でも咳がしんどそうなら休ませます。たまにするくらいなら、遅刻していくか、普通に連れていくかしますね!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    コロナがあるので判断に迷ってしまって💦
    咳が長引きそうなので早めに病院いっておこうかなと思います!

• 7月19日
なつ

うちの園ではコロナのこともあって、風邪症状がある場合は必ず1度病院を受診しなければ登園できない決まりになっています(^^;
なので元気で咳や鼻水も少しだけなら病院を受診してから登園します💦
特に決まりとかはないですか?😄

症状が結構でている場合は時期も時期なので念のためお休みします💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    うちの園からは特に何も言われておらず…💦健康観察表はあって、咳とか鼻水があるときは〇をつけるみたいなものはあるのですが、休ませるとか病院つれていくとか何も書いてなくて😢

時期が時期ですよね😭念のため病院連れてこうと思います!

• 7月19日
わかめ

熱がなくて鼻水だけなら預けますが
(今娘が中耳炎でその状態です)
咳も出てるならお休みます😭💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    鼻水のみなら私も預けると思います!
    やはり咳は他の子にもうつす可能性ありますもんね😢病院連れて行こうと思います😌

• 7月19日