※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

旦那が社会人として非常識すぎてウンザリします。旦那の会社の社宅に住…

旦那が社会人として非常識すぎてウンザリします。

旦那の会社の社宅に住んでいるのですが、社宅の自治会の連絡で、「日程調整のお知らせ」という書類が添付されて「ご確認ください」というLINEが自治会長から旦那宛に来てました。
で、それに「了解しました。確認しておきます。」と返事して1週間放置してたみたいです。
そこで今日、ばったり自治会長に会って、「あの日程どうなってますか?」と聞かれて、旦那がちゃんと返事をしてなかったことを知らなかったので、しどろもどろになってしまいました…。

普通、日程調整の連絡で、「ご確認ください」と書かれていても、確認するだけじゃなくて、日程の希望を申し出ますよね?
もしくは、わからなければ「○日までに連絡します」と返事しますよね?

しかも、旦那に「ちゃんと返事しとかないと、相手もどうなってるかわからないし、印象悪くなるよー?」と言ったら、
「『確認ください』って書いてあったから『確認しときます』って返事してなにが悪いん?別に良くない?日程希望出して欲しいならそう書くべきやろ」と。

ちなみに、もうすぐ30歳(私も同い年)で、社会人も5年以上してます。
会社でもこんなんなのかな?と思うと、完全にゆとりで厄介な社員ですよね…
恥ずかしいというかなんというか…
やたらと仕事が大変と仕事を言い訳に家事育児を私に押し付けるくせに、仕事もちゃんとできてないとなると、腹立ってきます😩

コメント

mama

非常識まではいかないかな〜という印象です💦私も「確認ください」だけであればそう返答するかもしれないです😣その後に「ご都合悪ければ、変更しますので、返信ください」とかあれば、都合のつく日を返信しますが、「その日何もない。その日でいいや。」となれば返信しないかもです。

私もゆとりなので、ヤバい人間ですね…気をつけます💦

• ぴー

ぴー

私は今まで2社2業種働いてきましたが、日程調整などの連絡がきたら、大丈夫だったとしても大丈夫だと連絡するのが当たり前という職場だったので、非常識と感じてしまいました💦

仕事じゃなくても、友達などに「この日同窓会あるよー!日程確認しといてね!」って言われて、「確認しとくー!」で放置したら、友達困っちゃいますよね😣

• 7月19日
リリ

私も旦那の会社の社宅に住んでいて、LINEはないですが、何かあった時は棟の掲示板に掲示されていたり、集金なども定期的にあります。

日程調整についての添付書類にどのように書かれていたかは分かりませんが、日程調整ということは、いつまでに都合のいい日を教えて下さい等書かれているはずなんですけど、それを旦那さんがちゃんと見ていなかった部分が良くなかったのかと思います😓😓

たとえ 確認してください。と連絡がきたから確認しておきます。と返事して何が悪いって、、、いい大人なんだから理解しろよって思います💦💦

会社でもそんな事やってるのかと思うだけでもちょっと嫌ですね😵😵

• ぴー

ぴー

掲示板とかで連絡だとありがたいですね💦
    うちは、掲示板だと誰が見てなくて誰が見たかわからないし、外部に漏れるから…という理由でグループLINEが組まれてます😱そして、世帯数と既読数が一致するように各世帯1人(原則社員)がグループに入ることになってて、私からするとめっちゃ不便です😩

自治会長の連絡の仕方もわかりにくいかもしれないけど、大人だったら、言葉通りだけ受け取るんじゃなくて、相手の意図を汲んで返事するのが普通ですよね💦

ほんと、そんなんで仕事やっていけてるの?って疑っちゃいます😨

• 7月19日
  • リリ

リリ

そうなんですね😱😱
    連絡網が社員となるとほとんど旦那さん側が多い気もしますが、なんだか大変そうですね😨😨

本当に意図を汲んで返事するの大事ですよね😵私は特に社宅に住んでいる方との交流がほぼないので、神経使います😭 月ごとに集金する当番が回ってくるので、その時は封筒に一筆添えたりとかしますし😣

技術面ならともかく、そういう普通のことで心配したくないですよね😱

• 7月19日
  • ぴー

ぴー

わかります!
    私も、社宅に住んでる方とほぼ交流がなく、社宅の出入り口で顔を合わせて挨拶するくらいなので、とても気をつかっちゃいます💦
    今回の件で、印象悪くなってないか心配になってます😣

そうなんです😱
    学生の頃から付き合って結婚したので、こんな社会人として普通のことができない人だとわかっていれば結婚しなかったなあ〜って、正直思っちゃいます🤣

• 7月19日