※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子がテレビを見たいのに旦那が煽り、息子が「殺すぞ」と言ってしまった。旦那の言動に困惑している。息子は普段大人しく、優しい子。どうアドバイスしたらいいか。

いつもお世話になっております。

もう私には判断つかないのでアドバイスお願いします。
今日テレビを見ていたら息子がママも見て‼️ママも見て‼️と言ってきたのですが私が携帯をチラ見したので息子が怒ってママも見てよ‼️と言われてごめんごめんと言ってテレビを見たら旦那が
ほら❗息子❗ママを見やんと‼️ちゃんとテレビ見てるか見やんとあかんやろ‼️
と息子がテレビを見たいのに阻止して本当にムカつく感じで煽りだしました。
旦那はこの時点でかなりのアホだしムカつく奴なんですが、、、。

息子はびっくりしたのと混乱と多分怖くて逆に笑いながら何故か殺すぞと言ってしまいました。←でもこの言葉が出ても仕方ないくらいに旦那の煽りは酷かったし息子はどうしたら良いかも分からなかったんだと思います。

すると旦那はママになんて事言うんや‼️
殺すぞ‼️どうや言われてみたらどんな気分や‼️
言うてみろ‼️と凄みだしたので私がそんな風に言うからやしもうあなたはどうしたいの❓言いました。

そしてそんな言葉使う奴は友達も出来やんしな。
まぁええわ。殺すぞ言う奴は実際には殺さんしな。
殺すときは言わんと殺すからな‼️と吐き捨ててタンス等をバンバン‼️して去っていきました。

確かに使った言葉はいけないから注意しなくちゃいけないですが誘導したのは旦那だと私は思ってます。

息子は普段は凄く大人しくて学校でも全然話さない優しい子です。
そんな子にこんなやり方はどう思いますか💦💦

アドバイス下さい。
文書力がないので説明足りてない部分もあるかもしれません。
宜しくお願い致します🙇

コメント

みゆ

ん?なんかよく理解できません。😂w

はじめてのママリさんが
言ってるように
ただ息子さんは
テレビをままにも
見て欲しかったわけで
純粋にまま見てよ!って
言ってるだけだし
ごめんごめんって感じで
見て平和なはずなのに
旦那さんが
ままを見ないと! って
言ってることが本当謎です😂 
べつによくないか?w
って突っ込みたくなります😂😂
そこ息子さんに
声かけるところじゃないけどって感じです😂😂

冗談でも、殺すぞ とか
発言はよくないですし
注意するのは
とてもいいと思いますが
注意の仕方😂 
冗談でもそう言った言葉はダメだよ! で終わりでいいのに殺すぞっていうやつは実際には殺さないしな とか
そういうことを言う意味が
理解できません。
子どもって父親母親のことよく見てるし、すごい良くない例だなと思いました。逆に旦那さんが人を殺しちゃうようなヒステリック?さを
感じてしまいました💦😓

旦那さんがはじめから悪いですがwまぁ誘導したにしても
そう言う言葉は使っちゃだめだよ ってはじめてのママリさんが息子さんに
優しく言ってあげればいいんじゃないですかね?☺️💓
そして旦那さんに
注意してくれるのは
すごくいいけど
注意の仕方を
言ってみるのもいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    凄く私が言いたい事を書いて下さりありがとうございます。
    息子が言ってしまった経緯を補足に書いたので見て頂けたら有り難いです。
    旦那は殺人願望あるから殺されないだけありがたく思えと言ってたので殺人者の気持ちが分かると言ってました、、、。
    いつもこんな感じで激昂します。

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

文章分かりにくいですが途中で結局旦那が息子にオラ‼️聞いとんのか‼️殺すぞ‼️って言っています、、、。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

方言と書き方でよく理解できていませんが…
仮にびっくりや混乱したとしても
殺すぞ なんて言葉を言うのはよくないですよね。
ご主人が叱って当たり前だと思います。
ただ「ママになんてことを言うんだ!そんな言葉を使ってはいけない」と簡潔に一言叱るだけで十分だったかな とも思います。
友達も〜などの件はいらないし恐怖を煽るだけですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

興奮して書いたので方言だらけですみません😢⤵️⤵️
    なのに読んで頂き更にご回答まで本当にありがとうございます🙇
    息子が言った言葉の経緯を補足に書いたので見て頂けたら有り難いです。
    ただただ恐怖を与えたいんだなと毎回思います。
    もうまたあったら離婚と思いながらもまだ暴力がないので決めれないでいます。

• 7月19日
🧸

ちょっと文章の意味がわからないですが…
殺すぞって言葉子供の口から出るってことは親や周りの人がそう言う言葉を使ってるってことですよね💦じゃなきゃそんな言葉言わないと思います💦💦
旦那さんの注意の仕方も良くないですね🙄💦
なんか旦那さん怖いです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

興奮して書いたので読み返したら分かりにくくてすみません😢⤵️⤵️
    それでもご回答頂き本当ありがとうございます。

言葉の経緯を補足に書いたので見て頂けたら有り難いです。

毎回こんな感じなので次は離婚と思いながらも暴力がないので決めれないです。
    前は娘のボーロの食べ方に真剣さがないと怒り狂ってました。

• 7月19日
まぐ

旦那さんが普段「殺すぞ!」って言ってるから、殺すぞなんて言ったんですかね🤔
煽られてたとしても、基本どんな状況でもそんな言葉が出ても仕方ないとは思わないですが💦

殺す時は言わないで殺すって何で知ってるの?やったことあるの?って思いますし、言っていること全てが不信感を抱かせる言葉ですね😵

全然話さない優しい子が殺すぞ!なんて言うのも心の闇を感じますし、ケアしてあげたほうが良さそうですね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉の経緯を補足に書いたので見て頂けたら有り難いです。
    旦那は殺人願望があり殺人者の気持ちが分かると言ってました、、、。

多分意味も分からずお友達が笑いながら言ってるからパパを笑わせたくて最近覚えた言葉を小さな声で言ってみたら旦那がオラ~‼️と怒り出したみたいな感じです。

• 7月19日