※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

実親に予定日近くまで妊娠を黙ってた方いますか?予定日が3ヶ月後にせま…

実親に予定日近くまで妊娠を黙ってた方いますか?

予定日が3ヶ月後にせまったのにまだ言ってません。
実家は2県隣ですが、妊娠がわかってから祖父の病状悪化→葬儀→法事があり、5回も帰っています。
出産や子育てに際して援助は求めてませんが、非常識な娘ですかね。。。

来月は祖父の初盆なので、お腹の大きさ的にももう言わないといけません。

妊娠を言い出しにくい理由は、夫に問題があり、そのことを両親がとっっっても心配しているからです。
でも、私はすでにシングルで2人育てる覚悟を決めています。離婚しても実家にも地元にも帰る気はありません。

両親はこんなことを聞けばあまりにも期待はずれな娘の行動にひっくり返ると思います。
成人しても、家を出ても、生活面で自立しても自分の行動について親に説明し納得してもらう責任があるのでしょうか?
胃が痛いです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

期待はずれな行動というのは妊娠が望まれないタイミングだったということでしょうか?
自立してても親は親なので、縁切るとかの仲じゃなければ話した方が良いと思いますけど…
うちは絶縁してしまってるので、普通はそうかな?って想像で申し訳ないんですが💦

自分の子が大きくなったときに、自立してるんだから話さなくても良いって思われたら親としては寂しいなと思って😭