※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての質問🔰
家族・旦那

義理家族ライングループに入っているのですが、遠方に住んでる義母が毎…

義理家族ライングループに入っているのですが、遠方に住んでる義母が毎月、夫の妹の義姪の月齢写真をアップしてきます。

出産当初は、写真が来て可愛いですね!等コメントしていたのですが、毎月義母や義妹からの「歯が1本生えました」等のどうでも良い報告にコメントするのが、だんだん面倒くさくなってきて、最近は既読スルーをしてしまってます。

夫と私は結婚5年目で子どもはいないのですが、1年前から不妊クリニックに通い始めてます。(義理両親、兄弟はこのことは知りません)

私が義母の立場なら、娘の孫の写真を子なしの長男夫婦に送るのは避けるかなぁ思うのですが、義母はどういう意図で送ってきてるのか考えてしまいます。

義理両親と義妹夫婦はミテネというアプリで写真共有をしているみたいなのですが。

単純に長男に甥の成長を見て欲しいだけなのかなぁって、思ってたんですが、義理家族ラインに送るってことは遠回しな孫催促なのかもとか深く考えたら、毎月プレッシャーに感じてしまい写真を見るたび、憂鬱になってきました!

こんなことで色々考えてしまう心が狭い自分も嫌ですが、娘夫婦と共有していて、私達から頼んでもいないのに写真を送ってくる心理が理解できないです。

皆さんならどう受け止めますか?

コメント

ぴっぴ

なんかやっぱり無言の圧力というか、あなた達も早く子供作りなさいと言われてる気がしちゃいます😭

• はじめての質問🔰

はじめての質問🔰

無言の圧力って言葉がぴったり過ぎて笑ってしまいました😂はぁ。やはりそう感じてしまいます💦コメントありがとうございます😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も旦那の親戚一同のグループラインがあり、旦那のいとこが1年前に出産したのでその子の動画や写真がたまーに送られてきます💦
送ってくるのはいとこ自身や別のいとこですが、以前そのいとこが妊娠中その母親(旦那からみておばさん?)に「えーちゃんとこも早くほしいね〜」とわざわざ言ってきたので、やはり周りの大人はまだ子供作らないの?早く子供作ったら?と思っているのでは…と思っていました😑
なので子供ってこんなに可愛いのよ〜あなた達も早く作りなさい〜って言う意味だと思います🤔

• はじめての質問🔰

はじめての質問🔰

わざわざグループラインで言ってくるなんて、鬱陶しいですね😭何で子供の有無そんなに気になるんでしょーね💦
    本当に不思議です...。
    まぁ、言ってる方からしたら何ともないやりとり何でしょうけど。
    子供はいたら可愛いとは思いますけど、人が催促して良い事ではないですね☺️

コメントありがとうございます😊

• 7月19日
こころ

本当にどーーーーでもいいですね😂😂
勿論可愛いとは思うし、子供さんにも罪はありませんが、お前ら察せよ(💢^ ω ^)って思っちゃいます🤭
私だったら、さらっとLINEグループから抜けます✨

• はじめての質問🔰

はじめての質問🔰

気が遣えない方とは思ってなかったので💦初孫でフィーバー中なのかなぁって思ってたんですが、長いから、まさか??と思い、モンモンとしてしまいました!!
    義理家族が空気読まないなら、私も義理で空気読む必要はないと思ったので、LINE抜けようと思います🤣

コメントありがとうございました😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

なんか催促されてる感じがしますよね…😭わたしも義家族と義姉夫婦とのライングループがあります。どーっでもいいこと会話してたりするので初めは気を使って返信してましたが既読スルーも全然しますよ!!別に何か言われるわけでもないと思うし無理して返さなくていいと思います!

• はじめての質問🔰

はじめての質問🔰

初めは気を遣ってました☺️ただ、母親と娘でやればよい内容を毎回毎回送ってきて、何がしたいのか良くわからなくて...義理家族の楽しい会話に水もさしたくないので、そっと退出します...😅笑
    コメントありがとうございます😊

• 7月19日