※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳の双子を育てているママが、海に連れて行きたいけど大変そうか相談しています。また、2歳の子供に浮き輪を使ってもいいかも悩んでいます。

2歳になったばかりの双子を育てています!
梅雨があけたら海に連れていきたいなぁと思ってるのですが、旦那に言ったらまだ2歳で二人もいるから大変だから!って言われました!
やはり2歳のこども二人とママパパで行くのは大変でしょうか?
私自身もプールとか川は浅瀬だから安心だけど海は少しこわいなぁと思います!けど海にも連れていきたいなぁとも思います😥
どうでしょうか?

あと、2歳の子供は浮き輪使うのは早いですか?

コメント

まむ

それぞれが面倒見れば大丈夫そうですけどね🤔とは言ってもちょっと目離したらいなくなっちゃいそうで怖いですね。特に旦那さん側の子が(失礼)
波打ち際で砂遊びはどうですか?
浮き輪を使うなら足がはまるタイプの浮き輪がいいと思います😀

りんご

娘1人を私1人で連れて行くので可能だとは思います。担当決めて必ず1人を1人で見る!トイレとかは安全を確保して交代でとかなら可能かと思います。うちは家が海に近いので晴れた日は平日三十分から1時間と決めて遊んでいます。昨年は腕浮き輪をつけていました。

こるん

双子プール連れていきました!
上の子が女子で12歳なのでパパと5人で言ったんですが、まぁまぁ必死で2時間限界でした🤣
お着替えとかもけっこー大変で、自分が着替える時に誰かが絶対見とかないといけないことや、後トイレが!
少し離れたところにいてる時に自分がトイレ行きたい!って思ってもなかなかすぐに行けない🤣
その辺も解決できそうな、トイレが近い。お着替えの時楽。などの海があるなら👍
何かと距離がある海水浴場は1人で2人見る時間が長くなるのでしんどいと思います。

ママリ

私なら海はしばらく連れて行かないです。
双子がいて夫婦でプールに連れて行きました。
足を入れるタイプの浮き輪を使ってましたが、ちょっと反対向いた隙に裏返ってて下に沈みました。二人とも。
すぐに引き上げました。
海だと流れもあったり、砂やゴミなどを吸い込むだろうし、ライフサーバーの人はそんなに身近にいないだろうし怖いです。
それに、日焼けも嫌だし、水着の繊維に入り込む砂を取るのがとても大変なので海は行かないです。

ママ

うちの双子のたちは2歳で海デビューしましたよ。かなり楽しんでました。足を入れるタイプの浮き輪を使ってました。大人がしっかりみてあげれば問題なかったですよ。

みみみ

我が家の双子は冬生まれなので、海デビューは1歳7ヶ月でした。
上の子達もみんなで、総勢7名で行きましたが、長女が長男と次女を面倒見て、私と旦那で双子をそれぞれって感じでした。
着替えは、子供(双子)を先に、海辺でワンタッチテント広げて着替えさせ、私と旦那は子供を車のチャイルドシートに乗せてから、車の中で着替えました😂狭くて大変でしたが、出来なくはなかったです😁
浮き輪は、足入れるタイプを使いましたが、双子の弟の方は波が怖かったのか、ほとんど海には入らず、岩場で蟹とか見つけて喜んで…って感じでした。双子の姉の方は、浮き輪で浮かんで楽しそうでした🤣