※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が授乳を拒否し、困っています。同じ経験をされた方、乗り越える方法を教えてください。

生後2ヶ月の娘の授乳拒否に悩んでいます。

完母で育てている娘が、2週間ほど前から授乳を嫌がるようになりました。
乳首を咥えさせようとすると授乳クッションの上でえびぞりしながらギャン泣き。
咥えさせたとしても頭を振って嫌がったり、ゔーゔー唸ってすこししか飲んでくれません。
一日中こんな感じで、まともに授乳が出来ずお手上げ状態です。

フットボール抱きにしてみてもダメ
食生活を気にしてもダメ
勢いが強すぎるのかな?と思い、授乳前に搾乳してみてもダメ

おしっこは1日10回ほど、うんちは1日2回ほど出ているのでもう少し様子をみようとは思っているのですが授乳の時間が苦痛になってしまいました。


同じような経験をされたかたいらっしゃいますか?
どのように乗り越えたらいいのでしょうか(T_T)

コメント

deleted user

うちの子もそれでしたー😭✨
飲みたくないんだなーと思って嫌がったりしたら寝かせちゃってます👍🏻
哺乳瓶だと飲んでくれたのでひたさら搾乳しつつおっぱいも加えさせる練習させたり💦今では完母で哺乳瓶拒否になってしまいました🤣

飲まない時は寝かせちゃって大丈夫ですよ👍🏻👀本当にお腹空いたら飲みますから( ´ ▽ ` )

  • まみ

    まみ


    そうなんですね😭
    同じような方がいて安心しました!

    さっきも拒否されたので無理に頑張らず放っておいたら、今グビグビ飲んでくれました…!

    • 7月19日
R

同じく完母ですが、同じような時が1回あり母乳外来に行きましたが、母乳が詰まってザラメ状になっていて美味しくなかったみたいです💦

マッサージで残ってた母乳を出しきってもらったらグビグビ飲んでます!!

  • まみ

    まみ


    なるほど!
    母乳外来ですね!これが長期間続くようなら母乳外来に行ってみます✨
    ありがとうございます!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

私は混合でしたが哺乳瓶の楽さに慣れたのか、がんばってすってもそんなに出ないからか乳首くわえさせようとすると嫌がるようになりました😅
哺乳瓶の乳首は嫌がらないので今ではほぼミルクです。でも気が向くときはおっぱいがいいのか嫌がらずくわえます💦
気分屋の娘です😅嫌がるときと嫌がらないときがあるので本当に気分なんだろうなーって思っております💦